煙草による歯茎の黒ずみをとる方法とは?

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

煙草を吸っていると、歯茎が黒ずんでくることをご存知ですか?

煙草にふくまれるニコチンの作用により、血行の流れが悪くなり、歯茎の新陳代謝が衰えます。
その結果、歯茎の表皮細胞が生まれ変わりにくくなり、煙草の成分が歯茎に沈着して黒ずみが増えるのです。

歯茎が黒ずんでいると、笑ったときにお口の印象が暗くなり、お顔の印象まで老けてみられます。

歯茎がピンク色できれいだと、お顔全体も若々しくみえます。
このように、歯茎の色は見た目の年齢を左右する大切な要素なのです。

歯茎の黒ずみをきれいにする歯茎ピーリング

歯茎の黒ずみをきれいにするには、歯茎ピーリング(歯肉ピーリング)という方法があります。

治療法はとても簡単で、歯茎ピーリングの特別なお薬を歯茎にさっと一塗りするだけです。

塗ると少しピリピリする感じがありますが、そこまで痛みは強くないため麻酔は必要ありません。

その後うがいをして終了し、2、3日すると歯茎がペリペリと剥がれてきます。
一気に剥がれるのではなく、体の垢がとれてくるのと同じような感じです。

そして、2週間程度たつと、中から新しい歯茎が産まれてきて、ピンク色の歯茎に生まれ変わります。

歯茎ピーリングの料金

歯茎ピーリングはデンタルエステを行っている歯科医院で行うことができます。

自費治療のみになりますので、保険は適用できません。

歯茎ピーリングの料金相場は、1回10000円〜20000円程度です。

→詳しくはこちら

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。