お見合い写真撮影前に歯のホワイトニングを!

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

最近、婚活でお見合いをされる方が増えていますよね。

一昔前は、親や周囲の知人達がお世話をして積極的にお見合いをする文化がありましたので、20代にもなると自分で婚活しなくても自然に結婚相手が決まってくるものでした。

しかし、現在では個人主義が台頭してお見合い紹介文化が廃れてしまい、自分で積極的に婚活しないと結婚できない状態になっています。

「私も20代後半には結婚しているだろう・・」
「30代前半までには子供が欲しいな〜」

となんとなく憧れていても、憧れているだけでは絶対に結婚・出産できません!

男性の給与が下がり、女性も共働きが必須となった現在、学歴・収入がないと結婚に不利なのはもちろん、顔の印象も婚活市場で大きく左右します。

このため、婚活におけるお見合い写真で第1印象のよい写真をとっておくことが最も重要です!

お見合い写真は、笑顔で白い歯を見せることがコツです!

お見合い写真は、笑顔がポイントです。
その上で、歯が白ければ白いほど、肌の色が白く明るく見え、印象がかなり良くなってみえます。

歯が黄ばんでいると、せっかくの顔も印象が低くなってしまうので気をつけましょう。

お見合い写真のために歯を白くする流れについてご説明します。

お見合い写真撮影前のホワイトニングの流れ

お見合い写真撮影をすることが決まったら、なるべく早くホワイトニング専門のクリニックに行かれることをおすすめします。

多くの方はたった1回で真っ白な白さになると勘違いされているのですが、たった1回で歯がハリウッドスターのような白さになることはありえません!

その方の黄ばみ具合にもよりますが、歯の黄ばみの段階によって、必要なホワイトニングの回数が異なってきます。黄ばみがつよいほど、ホワイトニングを何回も行う必要がでてきます。

ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で毎日行うホームホワイトニングがありますが、その使い分けについてご説明します。

お見合い写真撮影に適しているホワイトニングは?

お見合い写真撮影の日にちがせまっている場合、1回で高濃度の薬剤を使うオフィスホワイトニングと、自宅でマイルドな濃度を使うホームホワイトニングを併用して行うことがベストです。

お見合い写真撮影の日付が3ヶ月以上先の場合は、ホームホワイトニング単体でも構いません。自宅でじっくり少しずつ歯を白くしていけるからです。

しかし、お見合い写真撮影が1ヶ月と日付がせまっている場合は、ホームホワイトニングでは時間が足りません。

お見合い写真撮影を予定している方、結婚式の予定がある方など、お気軽にご相談くださいね。

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。