好文学園女子高等学校での講演

こんにちはボーテの佐藤です
皆様いかがお過ごしでしょうか。
実は入院で仕事をお休みしていたのでブログが中断していました
無事退院し通常の生活に戻ってきましたのでブログを再開していきます
また皆様どうぞお付き合い宜しくお願い致します

かなり前の話になりますが、今年2月に大阪市西淀川区にあります

好文学園女子高等学校の礼法の時間をいただき、1学年300名の学生を対象に口元のケアについて講演をさせていただきました。

テーマは『素敵な好文女子になるために』〜まずは口元から綺麗に〜
素敵な女子のイメージやそうじゃないイメージをみんなで考えてもらい、その中でも特に口元に重点を置いて色々なお口のトラブルや症状について写真を見てもらいながら自分の口の中を確認。

虫歯がある
歯ぐきが赤く腫れている
歯ぐきから血が出る
歯が黄ばんでいる
舌が白い・口臭がある
歯並びの状態
歯が汚れている
歯ぐきが黒い
唇が乾燥している

そして上記の項目に空いて原因や解決方法についてお話しをさせていただきました。
さすが女子高生!反応がすごい!一つ一つの項目に興味を持ちながら真剣に話を聞いてくれました。
一般的に現在、学校で歯科検診を受けても学生の受診率が低いと言われています。

日本ではまだまだ歯医者は虫歯になったら行くところ、ととらえられていますが、これからの人生を綺麗にそして健康に過ごすために大切な習慣があります。それは、食べたら磨くこと。

そして歯の状態は人それぞれ違うので、歯の健康や口元の美しさのためには、プロによる個別ケアとメンテナンスが必要です。症状がなくても定期的に歯科検診を受けていれば、磨いているつもりでも磨き足りない個所や、逆に強く磨き過ぎて傷ついている箇所、隠れた虫歯など、自分では気づかない色々な問題を適切に改善できます。

今回の講演で口元の健康の大切さを知っていただき、これから歯科医院で、定期健診を受ける習慣をつけてもらえたらと思います

DH佐藤

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。