神戸バレンタイン・ラブランに出場しました!

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

皆さん、こんにちは。
歯科医師の村田です。

私ごとですが、先日2月の7日に、人生初のマラソン大会に出場しました。
距離は10km。

昔から超短距離派な私は、マラソンは大の苦手…。走るのも泳ぐのも短いのが好き。
100mより50m。50mより25m。可能ならスタートダッシュだけがいい。
一瞬の集中と静寂。
あれが好きな私にしては、10kmはかなりのチャレンジでした。

そもそも始まりは去年の5月、走るのが大好きな義姉からのラブコール。

「澄子ちゃん、一緒にはしらへん?」
「走らへん。」

速攻でお断りしたはずなのですが、気づけば義姉と週一ジョギングしていました(笑)。
走りながら2人で色んな話をし、気づけば走り終えてるって感じです。
映画館に立ち寄ったり、途中 肉屋で買い物したり…、これが楽しくて続いています。

神戸バレンタイン・ラブラン

S__3997702

2/7の大会名は「神戸バレンタイン・ラブラン」。
参加賞は、男性→蘭(run?)の花・女性→チョコレート。

なかなか遊び心のある大会でした。
当日は強風吹きすさぶ晴天。

まず、招集されてからスタートまでが長い!10kmだけで1000人位いるので普通なのでしょうが、初めての私は短距離並みの気合いで招集場に行ったので、スタートする頃には既に疲れていました。

しかし、フと周りを見ると、仮装している人、かわいいウエアーの人…様々な人がいてお祭りのようです。そして一様に楽しそう!

S__3997705

招集されてから約40分後、いよいよスタート。
神戸空港のあるポートアイランド内を縦に横にと走ります。

いつもは義姉と道中弾丸トークですが、体力の温存とばかりにお互い無口でした。

途中、給水所ではボランティアの方が「頑張ってください!」と水を手渡し。7kmあたりからは海岸線を走り、神戸らしいオーシャンビュー。吹き降ろす六甲おろしに向かって走りました!9kmからは続くアップダウンが本当に苦しくて…。

S__3997704

そんな時に沿道の応援ボードや声掛け、何より義姉の明るさがとても力になりました。
そして、皆に支えられ、無事ゴールゲートをくぐることができたのでした。

S__3997700

たかがマラソン、されどマラソン。

達成感と、とても多くの方のサポートを身近に感じた大会でした。

Finish直後、義姉さん一言、
「澄子ちゃん、いつかホノルル走ろうね」

いつか走ることになりそうな予感です(笑)。

DR.村田

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。