煙草のヤニをとるのに効果的な方法とは?

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

煙草を頻繁に吸うヘビースモーカーの方達にとっては、歯にベッタリとつく煙草のヤニが悩みの種ですよね。

この煙草のヤニは、歯磨きだけでは全く太刀打ちできず、煙草を吸えば吸うほど歯に沈着していきます。

このヤニを効果的にとるにはどうすればよいのか?

今回Beauteの歯科医師がご説明します。

煙草のヤニを効果的にとる方法とは?

煙草のヤニをとるために、まさかヤスリで歯を磨こうという方はおられないと思いますが、歯磨きでなんとかとれないかと思っておられる方が多いかと思います。

ズバリ、歯磨きではどんなにがんばっても煙草のヤニをとることはできません。

しかも、ステイン用の歯磨き粉を使おうとすると、市販の歯磨き粉には研磨剤が大量に入っているため、歯磨き粉を使えば使うほど歯が傷つき、よけいにヤニがつきやすくなってしまいます。

ヤニを歯磨き粉でとろうとしないよう、ご注意くださいね!

煙草のヤニをとるには?

煙草のヤニをとるには、歯科医院でのお口のクリーニング「エアフロー」を行うと早く除去できます。

エアフローとは、特殊な塩入りパウダーを歯の表面に吹き付けて、表面についたステインやヤニを吹き飛ばしてきれいに除去していくものです。

特別な機械とテクニックが要求されるので、エアフローをメニューとして取り扱っている歯科医院はあまり多くはないのですが、驚くほど煙草のヤニがとれてツルツルピカピカの歯になります。

しかも、あとで仕上げのクリームでコーティングするので、歯が傷つくこともなく、むしろ汚れがつきにくくなります。

エアフローのメニューがあるクリーニングは、保険適用はできません。すべて自費診療になりますので、歯科医院によって値段は異なります。(1時間1万円前後のところが多いです)

当院でも行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。