娘の小学校卒業式(コロナで縮小)

愛奈無事小学校卒業しました✨✨✨

あんなに小さかった愛ちゃんが、本当にお姉ちゃんになりました。😊
学年で一番小さかった愛ちゃん。
幼稚園児が大きなランドセルを背負い🎒
にいにの背中を追いかけて行っていたあの頃が懐かしい。

6年間でお休み2日間
本当によく頑張ったね。💕

沢山のお友達に囲まれて、沢山の先生に愛されて、最高の小学校生活を送れたんじゃないかなぁと思う。

最後はコロナの影響で、突然お友達と引き裂かれ、1時間泣き続けてました。😭

少し可哀想だった。
受験が終わり、やっとこれからお友達と沢山想い出作りするはずだったのに・・・。

楽しみにしていたマラソン大会も無くなり😭
最後に予定されていた沢山のイベントも無くなり😭
卒業式の後の謝恩会も無くなり😭

と、こんな最後だった。おまけに彼女の親友はイギリスに留学中。卒業式に帰って来る予定だったのに、コロナの影響で帰れなくなったとの事。あまりのショックに1時間泣き崩れていた。

そこから愛奈とお話ししました。

愛ちゃん、学校が毎日あるのは当たり前じゃなかったね〜。毎日学校に当たり前に行ける生活って、幸せな事だね〜。それに気付けて良かったね〜。😊

担任の先生が、突然の別れに涙してお話して下さったとの事。愛ちゃん、先生の愛の深さに気付けて良かったね〜。😊

本当は無かったはずの、ママとの時間も増えたね〜。
いい事もあったね〜。😊

と2人で話し合った。


本音で言うと、本当に可哀想なんだけど、学ぶ事の方が多かった気がする。

『事実は一つ解釈は無数』
と学んでいる彼女は、そこから1時間で切り替えた。😊
素晴らしい✨✨✨

これからも色んな事があると思うけど、愛奈らしく、乗り越えて行ってほしい。

そして最後の卒業式。
皆んなマスクしたまま入場。
歌もマスクしたまま。
でも、卒業証書授与の時だけマスクを外させてもらい、写真を撮る事が出来た。
先生も寂しそう。沢山の先生からこの6年間、愛を与えて頂いて、常に全力で頑張る!どんな行事も手を抜かず、仲間と一生懸命にやり切る。これは本当に小学校生活で、育んで頂いたものだと思う。改めて、先生方に感謝で一杯。
ありがとうございました。

そして改めて愛奈卒業おめでとう💕

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ