初めての大人ディズニーシー

皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。
少し前ですが、友人たちと女子4人でディズニーシーに行ってきました。

千葉県浦安市舞浜にあるテーマパーク「東京ディズニーランド」。1983年の開園以来大人気を博しており、2001年には隣に「東京ディズニーシー」がオープン。現在は2つのディズニーテーマパークを中心に、一大テーマリゾート「東京ディズニーリゾート」として日本を代表する観光地となっています。

今回私が訪れたのはディズニーシーなのですが、ディズニーランドができたのは1983年!
もう37年も経つんですね。
実は何を隠そう私は初ディズニーだったんです。
ディズニーランドができた1983年は私は小学5年生でしたが行く機会もなく、行きたいともあまり思わずにここまできました。
友人たちと「ディズニーシーに行こう!」という話にならなければきっと行く事はなかったでしょう。

9月に富士山に登ったのですが、その道中でこのディズニーシーの話は出ました。
富士山5合目に向かうバスの中、なんでそんな話になったのか前後の記憶は全くありませんが行こうと決まりました。
もちろん私が行こうと言い出した訳ではありません。
「ちーちゃんも行くやろー?♡」という友人の言葉で「行く行くー!」単純な私。

ディズニーランドに行く事に実は抵抗がありました。
私くらいの年齢で「ミッキー好き♡ディズニー大好き♡」というのは若干イタイ人という印象があったのです(好きな方すみません)。
だから私は少し意地になり、「別にミッキー好きちゃうし」等々理由をつけてディズニーランドもシーも行かないと今まできました。

でも行くとなれば単純な私はディズニーシーに行く日をワクワクして迎えました。
しかし1泊2日の弾丸バスツアー…
大丈夫かなぁ?
なんばからバスに乗り込みました。
寝てる間に千葉ー♪
ディズニーランド前ー♪

ディズニーシーに向かうにはミッキー列車に乗らないといけないとの事。
ミッキーだらけの電車に乗りました。
ランドの為の鉄道ですが、ICOCAも使えました。

クリスマス前だったので、サンタのミッキーです。
別に好きじゃないんやけど、可愛く見える…
ホンマに単純やな私w。
シェリーメイちゃんの顔のバッグも買う。
しかも早朝から営業してる事にビックリ!
お客様に合わせたサービスなんですね。
さぁ、いよいよ入場してアトラクションに向かいます。

・海底2万マイル
・センターオブジーアス
・マーメイドラグーンシアター
・タワーオブテラー

↑↑↑に行きたいと皆からリクエスト。
名前を聞いても私にとってはなんのこっちゃです(笑)

もともとアプリをダウンロードしておき、入場したらすぐにアプリにチケット情報を登録しておけば、そのアプリからファストパスを取り、実際のアトラクションの場所では大行列に並ばなくてもいいという物です。
全てアプリ内に待ち時間も表示されていて最初はコレ乗って~、次はアレで~という風に予約を入れてからその場所に向かいさっと乗る!
スタイリッシュでした。
私はただ付いて行っただけ(笑)
乗り物が苦手なのですが、頑張って乗りました。
タワーオブテラーは垂直落下なので、乗る前はかなりビビってましたが案外大丈夫でした。
でも後でディズニーに詳しい人に聞くと、レベルがあるそうで、ヤバい位のレベル強になる時もあるらしいです(>_<) 1日中遊んで、夜はパレードもしっかり見れました。

47歳にして初ディズニー(笑)
楽しかったです。
また行くかな~。

歯科衛生士 高松

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ