ロイテリ菌ヨーグルトスイーツを手作りしています(カフェボーテ)

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

皆さま、こんにちは!
いつもカフェボーテでお世話になっております、うちだ くにこです✨最近は、カフェのデザートを主に担当しております🍰

最近は、ロイテリ菌のヨーグルトを使ってのデザートやスムージー、季節の果物を使って、身体に優しいお菓子を手作りしております。


*ロイテリ菌を使ったデザート達

いつも沢山の方に、色々なイベントやランチ、カフェにご来店頂き、ありがとうございます💖✨

ここ最近、イベントなどで、貸切になる事も多くなりまして、ランチやカフェの方にご迷惑おかけするので、来月より完全予約制に変更になりました。
お手数お掛けしますが、お電話でご予約してからお越し下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。

お話し変わりまして、先月、5月18日開催のスイーツ教室のご報告を致します。
今回は、カレーパンを生地から捏ねて手作りをしました。

こちらの不手際で日にちの確認が出来ておらず、今回はレギュラーの方、2名様だけのご参加でしたが、揚げたてカレーパンは、初めてでとても喜んで頂きました。

生地を捏ねて、発酵させている間に、いつもの幸せプリンと、ふあふあシフォンケーキに生クリームを添えて、お好きなドリンクと共に、カフェタイムをして頂きました。


膨らんだ生地を分割して、カレーの具で、包んで形を整え、牛乳とパン粉を付けてこだわりのオイルで揚げました✨
出来上がったカレーパンの試食もして頂き、お腹一杯になりましたよ。
残ったカレーパンは、お土産にしてお持ち帰りして頂きとても喜んで頂きました。

来月からイベントやご予約中心になるので、スイーツ教室の開催が残念ながら、難しくなりました。
また、私個人のイベントで、カフェを貸し切り、開催出来たらいいなぁと思っています。


*イベントやカフェでのデザート

それまでは、身体に優しいお菓子を色々と研究したり、カフェ巡りや、本格的にまた習いにも行きたいですし、コツコツレパートリーを増やしていきたいと思っています。

また、是非、癒しの空間で、ランチやデザートを食べにいらして下さいね!その時は、ご予約お願い致します🙏✨
またカフェで、お会い出来る事を楽しみにしています💖✨

ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニック
大阪市中央区東心斎橋1丁目17-19 Soie心斎橋2F
地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
土日祝日営業

                                 

本当に歯を白くしたい方へ

「しみるのが不安」
「私の歯は何回くらいで真っ白になるの?」などご不安はありませんか?

Beauteは全国の歯科医院にホワイトニングを教えている講師が運営する医院です。
ホワイトニングのプロフェッショナルである私たちBeauteがお客様お一人お一人の歯質を拝見し、アドバイスいたします。

無料カウンセリングを行なっておりますので、本当に歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。