料理教室に通ってます!


こんにちは。DHの井上です。

今回は私の趣味の一つである料理についてのお話です。

子どもの頃から料理をすることがなかったので、20歳を過ぎたとき、何も作れない自分じゃダメだ!と思い、料理教室に通うことを決めました。

初めは切り方から全部習いました。今まで母が料理してくれていた大変さを思い知りました。

料理を習いたいと思ったとき、一番のやってみたかったのが、魚を三枚におろすというやつです。

魚の三枚ってどこ?

ていうか今はスーパーでキレイにさばいた切り身売ってるし別におろせなくてもいいやん??
でも、やってみると楽しいんですね!

それにお魚さんの命をいただいてるんだなと感謝の気持ちが芽生えました。
いただきますってちゃんと心をこめて言おうと思った瞬間です。

さて、そんなこんなで数年が経ち、今ではある程度のものは作れるようになりました。(レシピを見ながらですが(^-^;)

ここ数ヶ月忙しく通えてなかったのですが、今月は行ってきましたよ~!

今回は洋食のコツということでオムライスです!

BeautyPlus_20160704123439_fast

今更オムライス?なのですが、今までうまく卵が巻けなかったのでやってみてよかったです。
中に入れる具材も色々アレンジが出来るので、試してみようと思います!

二つ目はフルーツのロールケーキです。

BeautyPlus_20160704140713_fast

ロールケーキの生地をビスキュイにしているのでサクふわなんです。

BeautyPlus_20160704134356_fast

中には生クリームとカスタードクリームを入れフルーツを入れカラフルに!
こちらも中に入れるフルーツをアレンジ出来るし、生地に抹茶や、ココアパウダーにしたり、バリエーションが豊富です!
持って帰って家族で食べました。

これならお家でも出来そう🎵

これから夏の暑さが厳しくなり、ついつい冷たい飲み物が増えたりして夏バテになりやすいですが、
食事はバランスよく、そして手作りで楽しい料理を心がけたいと思います(^-^)v


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから