糖質オフ生活


歯科衛生士の高松です。
6月15日から糖質オフ生活を始めました!
今回はその事をお話したいと思います。

糖質オフ(小麦粉、炭水化物、糖分)をとらないというものです。
そしてココナッツオイルを一日100㏄ほどとるというダイエット法にチャレンジしています・・・。

image34

もう3か月をきってしまった挙式の日まで頑張る!!
というコミットをし、始めました。

ただ私は、ご飯好き!パスタ好き!
なんせ炭水化物が大好きなんですね・・・

うどんと丼なんて組み合わせ、大好きです!ペロリといけちゃいます(笑)
甘いもの(ケーキやお饅頭)はそこまで好きではないんですが、ボーテにはお客様からの頂き物のお菓子やチョコレートがいっぱいあります( ̄▽ ̄)
ちょっと一息なーんて時には食べたくなくても目の前にあるからつい・・・という事も日常茶飯事です(笑)
それを一切排除する!
果たしてそんな事が可能なのか?

でもやると決めたからにはやらないと、自分に嘘をつく事になります。

・・・続いてます。

甘いお菓子・・・頂いても一切食べてません(+_+)
食べたぁ~い(´;ω;`)ウッ…
他のスタッフに食べて貰っています。

最近の私の主食は鶏むね肉、卵、豆腐。へっ、ヘルシーすぎる(ー_ー)!!

image31

お米食べたい!!パスタ食べたい!うどん食べたい!お菓子食べたいっ!!!
でも誘惑にも負けず、食べてませんよぅ~

体重そのものはあまり変わってないんですが、白衣がゆったりしてきました!
サイズダウンできるのももうすぐな気がします♪
ドレスが綺麗に着れる様に、痩せたり太ったりをどれだけ繰り返すの?
理想の自分になる様にイメージしていきたいと思います!(^^)!

でも、この糖質オフですが、去年やったファスティングとは違って食べていいんですよ~
好きな物を好きなだけという訳ではないですが、お肉OK 魚もOK!

調味料系も制限はありますが、マヨネーズはOK!

ハーブ入りの岩塩や、わさび塩などOKな物を取り入れて 味を変えて乗り切ってます。

ひたすら味破壊しています。すんごいタバスコかけるとか(笑)
外食や、コンビニの食品でもできます。

ただ誘惑には負けないで(笑)

自分で工夫して、高野豆腐のスナックや、ピザ風のメニューを作ってみました。

image30

image29

image28

image27

自分で作った物は、まだまだ改善の余地ありですが。
彼が作ってくれた、糖質カットのお好み焼きがすごくおいしかったです♪
糖質オフしてると、やっぱり味気なかったりするので、どうしても食べたい時は、まだちょっとマシっぽい感じの物を食べてます。

お蕎麦、マーボー豆腐 めっちゃおいしかったー!!

image26

image25

1ヶ月頑張れたら、ご褒美に1日だけ解禁する予定です。
1日で取り返す自信あり・・・←あかんやんっ。

というのは冗談で、やっぱり続けるという事が重要なんだと思います。
9月19日悔いなき1日を過ごすために❤

image24

歯科衛生士 高松千尋


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから