子どもと楽しい!神戸どうぶつ王国


こんにちは。Dr.慈恵です。

先日、保育園の親子遠足で神戸どうぶつ王国に行ってきました。

数年前にできたばかりらしく、そんな場所があることも知らなかったのですが、行ってみてびっくり。
珍しい動物たちが間近にみれて、触れ合えるとても楽しいところでした^^

神戸どうぶつ王国とは

→神戸どうぶつ王国公式サイト

神戸どうぶつ王国は、ポートアイランドにあります。
三宮からだと車で15分、大阪方面からだと湾岸線→ハーバーハイウェイ→ポートアイランドで1時間弱くらいです。

もともと神戸花鳥園があったところで、運営会社の経営が破綻し、どうぶつ王国の会社が引き取ってリニューアルオープンしたようです。

全天候型のテーマパークで、雨が降っても楽しめるようになっています。

普通の動物園と違うところ

神戸どうぶつ王国が普通の動物園と違うところは、何と言っても珍しい動物を間近で見られ、しかも触れ合えるところ!!

例えば、レッサーパンダはこんな間近で見られます!

FullSizeRender 2

公立の動物園だと、周りに柵がしてあって遠目でしかみられませんよね。
しかも、いつもおやすみタイムでお庭にでてきてくれなかったりしますし。

ナマケモノも、カメラの目の前まで降りてきてくれました。

IMG_1406

手を伸ばせば、本当に触れるくらい近いです。
(触ってもOKな動物と、NGな動物があります)

神戸どうぶつ王国の見どころその1

神戸どうぶつ王国のエントランスをくぐって中庭に行くと、大きな池があります。

IMG_1368

池には様々な種類の鳥が歩き回っていて、アヒルの親子やサルが普通に道を歩いています。

FullSizeRender 4

ところどころにエサを買えるところがあって、1セット100円で動物達にエサをあげることができます。

池の途中には小さな島があって、シカの親子も住んでいました。

子どもとエサやりを楽しんでいたら、なんとシカが池を泳いでくる場面にも遭遇しました。

スクリーンショット 2016-06-30 11.53.33

シカって泳ぐ(?)んや!

ちょっと、もののけ姫のシーンを思い出しましたw

神戸どうぶつ王国の見どころその2

神戸どうぶつ王国のもう1つの見どころは、バードショーです!

王国の様々な場所で、ショーが行なわれているのですが、その中でも一番人気のショーが「バードショー」です。

はやぶさやフクロウなど珍しい鳥たちが練習を重ね、観客達に優雅に飛ぶ姿や餌をとる様子を見せてくれます。

スタッフの方の連携が見事で、座って観覧していると顔の間近にヒュン!!と鳥たちがかすめていくくらい迫力のあるショーを見られます。子どもたちも大喜びでした!!

神戸どうぶつ王国の見どころその3

その他にも、見どころはたくさんあります。

動物園には珍しいカンガルーが放し飼いにされていますし(エサやりもできます)、ポニーやダチョウに乗ることもできます。

カンガルーは、ピョンピョン飛んでいるところを想像していたのですが・・
暑さに負けたのか、ダレダレ〜で寝てました。

IMG_1382

ニュージーランドから来日した訓練師による、羊を追いかけるドッグショーがあったり、カピバラがその辺にダレていて、葉っぱをあげることもできます。

IMG_1392

カラフルな珍しい鳥も放し飼いです。

IMG_1401

土日は人気でとても混んでいるようですが、平日ならゆったりと見られると思います。

ぜひ一度行かれてみてくださいね♪

Dr.慈恵


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから