ボーテに入って決めたこと☆


皆さまこんにちは。
歯科衛生士の井上です。

私は今年の4月よりボーテの仲間に入らせていただきました。

それまでの私は、一般歯科で普通に虫歯の治療をしたり、歯周病の治療をしたり定期検診で歯石取りをしたりと普通に仕事をしていました。

それが当たり前で、それでいいと思っていましたし、他に選択肢がないと思っていました。

でも、ふと私の本当に求めていることは何かなって考えるようになったんです。

色々考えて私は職場を変える決断をしました。

今まで色んな嫌なこととか、悩んだこととかたくさんありましたが、決めた途端、一緒に頑張ってきた院長先生、スタッフ、患者さまへの感謝の気持ちが溢れてきました。

ある一人の患者さまから送別のプレゼントをいただきました。
プレゼントの品は手作りで愛情いっぱいで嬉しかったです。

DSC_1087

それ以上に嬉しかったのは、「あなたに会えてよかった」という言葉でした。

歯医者さんといえば、痛くなったら行くところ、行きたくないところという方が多いのではないでしょうか。
でも私は、そんなイメージを変えたい、もっと歯の大切さを知ってほしい、歯医者さんが好きになってほしいと思っています。

その思いが伝わってたんだなと感じることができ、嬉しくて涙が溢れてきました。

寂しい気持ちもありますが、私はこの出来事は一生忘れません。
たくさんの勇気をいただき、私はボーテでここに来てよかった、と思っていただけるよう精一杯がんばります。

さて、そんなとき、以前から知り合いだったオーナーとのご縁でお世話になることになりました。

ボーテに入って決めたこと☆

~メンテナンスの大切さをお伝えすることが私の使命~

やっぱり基本は健康ですよね。

口から食べることは健康な今は当たり前だと思っていますが、病気になったり、歯を失ったりして初めて気がつくものです。

近年医療技術が進歩し、歯を失ってもシリコン義歯やインプラントというものが普及してきています。それはいいことですが、自分の歯より勝るものはないと思います。インプラントも一生モノではないのできちんとケアをしないと長持ちしません。

一生自分の歯で食事をし、会話をし笑える口でいたい。
そのためにもメンテナンスの大切さをお伝えしたいと思っています!

もちろん、ホワイトニングサロンとして、歯を白くし自信をもって笑える口元になるお手伝いをさせていただきます!
よろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)o

DH井上


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから