煙草のヤニをとるのに効果的な方法とは?


煙草を頻繁に吸うヘビースモーカーの方達にとっては、歯にベッタリとつく煙草のヤニが悩みの種ですよね。

この煙草のヤニは、歯磨きだけでは全く太刀打ちできず、煙草を吸えば吸うほど歯に沈着していきます。

このヤニを効果的にとるにはどうすればよいのか?

今回Beauteの歯科医師がご説明します。

煙草のヤニを効果的にとる方法とは?

煙草のヤニをとるために、まさかヤスリで歯を磨こうという方はおられないと思いますが、歯磨きでなんとかとれないかと思っておられる方が多いかと思います。

ズバリ、歯磨きではどんなにがんばっても煙草のヤニをとることはできません。

しかも、ステイン用の歯磨き粉を使おうとすると、市販の歯磨き粉には研磨剤が大量に入っているため、歯磨き粉を使えば使うほど歯が傷つき、よけいにヤニがつきやすくなってしまいます。

ヤニを歯磨き粉でとろうとしないよう、ご注意くださいね!

煙草のヤニをとるには、エアフローがおすすめです!

煙草のヤニをとるには、歯科医院でのお口のクリーニングが必要なのですが、その中でも一部の歯科医院が取り扱っているエアフローがおすすめです!

エアフローとは、特殊な塩入りパウダーを歯の表面に吹き付けて、表面についたステインやヤニを吹き飛ばしてきれいに除去していくものです。

photo3

特別な機械とテクニックが要求されるので、エアフローをメニューとして取り扱っている歯科医院はあまり多くはないのですが、驚くほど煙草のヤニがとれてツルツルピカピカの歯になります。しかも、あとで仕上げのクリームでコーティングするので、歯が傷つくこともなく、むしろ汚れがつきにくくなります。

エアフローのメニューがあるクリーニングは、保険適用はできません。すべて自費診療になりますので、歯科医院によって値段は異なります。(1時間1万円前後のところが多いです)

大阪心斎橋のホワイトニングサロンBeauteデンタルクリニックでも行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。

→煙草のヤニをきれいにとりピカピカの歯にするお口のクリーニングについてはこちら


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから