20年振りに再開そしてハマってしまったスポーツ


皆様こんにちは。歯科衛生士の佐藤です
ちょっと前、ある友人がきっかけで、私が24歳頃にやっていたスノーボードを20年振りにやってみようということで、シーズン終わりがけの岐阜、めいほうスキー場に行ってきました
とにかく20年振りなので、装着の仕方も滑り方も記憶から遠のいていました

めいほうスキー場はコースも豊富で、傾斜の緩やかな初級者でも安心して滑れるスキー場ということで
片道3時間かけてスキー場に到着
天候も快晴で半袖でもいいくらいの暖かさでした
絶好のスノーボード日和♪

unnamed

早速受付カウンターでボードをレンタルしてリフトに乗車!

unnamed

unnamed-1

リフトもなんとか降りることができ、反対側の足も板に装着。。。
20年前の記憶を思い出しながら滑ったところ。。。

ほぼ転ばずに滑らかな感じで滑れちゃった✨✨✨
20年経ってもカラダは覚えてたんですね🎵めっちゃうれしかった〜😊
何本か滑ったあとは、ゲレンデでお昼時間💖

unnamed

見るからに興味を引く看板✨たまりません。。。笑

unnamed

めいほうはハムが有名らしく、明宝ハムいりラーメンをチョイス✨
天気も良かったので、外で食べるご飯はまた格別においしかったです

頂上から眺める山並みは絶景〜✨癒されます。

unnamed-1

午後からはゆっくりと風景を楽しみながら滑りましたが、何せ20年ぶりなので
膝に負担がかかり、早めに切り上げました

切り上げたあとはスキー場のすぐそばにある温泉でほっこり時間

unnamed

そのあとは道の駅でお土産を物色したりおにぎりを食べたり。。。ここのおに助のおにぎりの
クオリティーの高さにびっくり✨種類も豊富で美味しい!!

食べてから写真を撮り忘れたことに気づくという食いしん坊な私。。。笑
明宝にきた際には ぜひ一度は食べていただきたいです😊

unnamed-1

unnamed

20年ぶりに滑ったスノーボード。。。想像以上に滑れたことに私自身もびっくりしました
とにかく久しぶりのスノーボードは凄く楽しかった!

これを機に本格的にまたスノーボードを始めます✨
44歳。。。まだまだいけそうなので
来年に向けて体力作りのため、ジムでしっかりトレーニングしたいと思います

DH佐藤


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから