第15回美容口腔管理学会in札幌


皆様こんにちは。歯科衛生士の佐藤です。少し話がさかのぼりますが、2月に札幌で開催された美容口腔管理学会に講演のため、パートナーの辻と一緒に行ってきました。

北海道出身の私が札幌に行くのはかれこれ10数年振り。仕事をしていると、なかなか田舎の北海道に帰れなくて今回、中井院長に講演の推薦をいただき、札幌にいくことができました。

今回は「ボーテ式ホワイトニングメソッド」〜保険に頼らない診療を目指して〜というテーマで
1時間という貴重なお時間をいただき、講演をさせていただきました

久しぶりの北海道なのでテンション少し上がりぎみで夕方に羽田空港へ。。。

unnamed

搭乗前に空港内にある ねんりんやでちょっと一息ついていざ飛行機で札幌へ
ここのバームクーヘンは美味しいと有名で、空港に行った際には必ず立ち寄ってしまいます

unnamed

千歳空港に降り立ち、札幌駅についたときには、すっかり日もくれて真っ暗になっていました
まだ2月なので札幌はまだまだ雪が積もっていて吹雪いてました

unnamed

到着後は、そのまま懇親会参加のため中井院長と合流、初めてお会いする方々との交流や、昭和大学名誉教授の久光先生との再会もあり、とても楽しい懇親会となりました。

unnamed

unnamed-1

懇親会が早く終わったこともあり、せっかく札幌にきたので、札幌といったらラーメン!!!
夜食がてらタクシーのお兄さんにオススメのラーメン屋さんを聞いて札幌ラーメンで人気の信玄さんへ
遅い時間にもかかわらず、行列ができていました

unnamed-1

unnamed

タクシーのお兄さんのオススメどおり、期待は裏切らなかったです!!!

とっても美味しかった味噌ラーメン💖ついでに餃子と炒飯も二人でシェアしてペロリ🎵
美味しいものを食べているときが一番幸せですね✨心もお腹もすっかり満たされました

unnamed

また来たいお店でした。

unnamed

最後に信玄さんで記念写真💖

2 日目。。。早起きして雪景色を見ながらホテルでの朝食。大阪ではほとんど雪を見ることがなかったのでとっても新鮮な感じ。

朝食はビュッフェだったのですが、北海道だけにたくさんの美味しい食材がありすぎて二人ともおかわりが止まらず。。。笑

unnamed

お腹も満たされ、朝食後は学会会場に向かい、辻と共にボーテ式ホワイトニングメソッドについて講演させていただきました。また感謝状までいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです

私たち歯科衛生士ができる最良のホワイトニング。もっともっとたくさんの方々に知っていただけたらと思います。

unnamed-2

unnamed

このような貴重な学会で発表する機会を与えてくださった中井院長に感謝です。
講演後に3人で記念撮影✨

unnamed

そのあと千歳空港に戻って、辻と二人でご褒美のジンギスカン。

unnamed

unnamed-2

unnamed-1

北海道と言えば食べ物であげられるものの一つにジンギスカンがあります。
この松尾ジンギスカンは私が小さいころからある老舗のお店なんです
何十年なってもずっと変わらない味。。。とっても美味しかったです

今回は学会がメインの札幌でしたが
食いしん坊の私にとってはとっても幸せな北海道滞在でした

今度はゆっくりプライベートで北海道に旅行にいきたいです

DH佐藤


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから