大好評の3都市歯科衛生士コラボセミナー


皆様こんにちは、歯科衛生士の佐藤です

昨年の秋から今年の春にむけて 東京、大阪、福岡の3都市で開催しました
「仕事が楽しくなる!歯科助手、歯科衛生士が輝くためのスキルアップセミナー」が先日、無事に終了しました。

仕事が楽しくなる!歯科助手、歯科衛生士が輝くためのスキルアップセミナー

講師3名による

鈴木誓子の ゼロからはじめる患者様の心をつかむ魔法の会話術〜プロが教える雑談力〜

辻紗耶加の 痛くない・しみない最新式ホワイトニング〜リピート率90%以上を維持する秘訣〜

私、佐藤からは 歯科助手でもできる♪リップエステテクニック〜明日から即実践!特別実習ワーク付き〜

上記のテーマでお話しをさせていただきました。

私がお話しさせていただいたリップエステは、歯科衛生士さんだけではなく、歯科助手さんもできるんです。唇はお顔の一部なので歯科助手さんも触れる場所なのです。
日々の診療のなかで、唇の乾燥や荒れを気にしている患者様がいたら、そばでアシスタントをしている歯科助手さんがリップエステできたらもっと仕事の幅が出て、やりがいも増えると思いませんか?

ここ数年、歯科医院でもリップエステが増えつつあります。

セミナーではまず、唇の解剖学的特徴、唇の荒れる原因を説明させていただき、施術のながれ、そのあと実際に自分の唇を使ってリップエステの実習を行いました。

リップエステ後は短時間の施術でしたが、参加された皆さんの唇がプルプル〜その場で効果を実感していただくことができました。

施術自体はさほど難しくないので、即実践できるのがリップエステのいいところだと思います
皆さんの反応が何より良かったです

この貴重な日曜日に会場まで足を運んでくださった参加されて皆様、全国各地から本当にありがとうございました。感謝申し上げます

数多くのアンケートから

価値以上の価値が上がった
明日から実践するのが楽しみ
出会えて感謝
仕事の幅が広がった

新しい友達ができた等、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。私たちは「とにかく歯科の仕事を好きになってほしい」そんな一つの想いからこのセミナーはスタートしました。

現在の歯科の現状ではまだまだ歯科衛生士、歯科助手さんのやりがいが少ないように感じます。また離職率も多く、定着しにくいのが現状です。また結婚、出産、そして子育てをしながら歯科衛生士としての復帰されるかたも本当に少ないです。

このセミナーでは一つでもそれぞれのスキルの幅が広がり、知識や施術の引き出しがもっと増えるように充実した内容のものにさせていただきました。

各都市のセミナーでお会いした皆様との交流、そこから本当にたくさんの繋がりの輪ができました。もっともっとたくさんの方々に素敵な仲間ができたらいいなって思っていたので嬉しかったです。

ご縁って素敵ですね。このセミナーを通して、たくさんのご縁の輪が広がってくれました。

最後に運営側でサポートしてくださった事務局の田村さん、慈恵先生。お休みを返上して当日お手伝いに来てくださった皆様、心から感謝申し上げます。見えないところで一生懸命サポートしてくださる方々がいるからこそ、私たちは精一杯メッセージができるんだと思います。

早々にぜひ第二弾を!!というお声もありましたので今秋に開催できるよう準備中ですのでお楽しみに💖
セミナー最終日の懇親会ではちょうど田村さんの誕生日だったので皆でケーキでお祝いしました
とにかく嬉しいそうな田村さん♪

目の前の人が笑顔でいることを見ているのが幸せに感じます
これからも私たちは歯科で働くスタッフが生き生きと笑顔で輝いて働けるようにサポートしていきたいと思います。

DH佐藤


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから