感謝のシャワー


こんにちは。スタッフの高松です。

2015年目標設定し、達成した事を15分にまとめてプレゼンテーションを行う アチーブメントアワードに今回初エントリーしました。
前回の続きです☆

決勝大会から少し戻って・・・
本番に臨む前に、素晴らしいプロスピーカーの方々に私のプレゼンを見て貰う機会を作って頂きました。
そして鳥井さんというプロスピーカーの方にお越し頂き、実際のプレゼンをしました。

・・・ん?

何故だかわからない違和感がありました。
プレゼンをしてる当の本人の私が全然楽しくない。なんか変な感じしかありません。

鳥井さんの意見は、「構成もバラバラだし、高松さんが本当に伝えたい事は何?」というものでした。

ガァァ~ンΣ(゚Д゚)どうしようっ。これが実は本番10日前でした(笑)

それからは構成を一から練り直すという事に。
焦りに焦り、サロンでの仕事もぎっしりある中で頭の中はプレゼンどうしようという事ばかり。

そして次に山本さん、松尾先生に時間を作って頂き、たっくさんのアドバイスを貰う中で、少しずつですが形が見えてきました。

本番3日前に完成!いざ練習~。遅いって!自分自身にツッコミを入れてました。

本番前日はお休みでした。
朝からアチーブメントの大阪支社で、担当の阿部さんに最終チェックをして貰い動画撮影。阿部さんありがとうございました。

S__3965213

そして最後の最後はまた山本さんにチェックをして貰いました。

プレゼン練習はカラオケボックス!

カラオケの機種は?とお店の方に聞かれますが、歌う訳じゃないから関係ない(笑)
そして山本さんに「すごくよくなった!もう練習しなくていいわ」とまで言って頂き安心しました。

そろそろ帰宅・・・と帰っている途中に阿部さんからTEL。
パワーポイントの二枚目のスライドの画像が著作権などの関係で使えないとの事!

えっ?この画像は重要!絶対いるから!と他の画像に差し替えたらOKという事で落ち着き、ほっとしてその日はぐっすり寝ました。本当に練習しないで寝てしまいました。

本番当日

いよいよ本番当日。
朝5時に起きて支度してでかけました。
私の彼が皆の分もとお弁当を作ってくれました。

村田先生が私の応援の為にと徹夜して横断幕を作ってくれました!
S__3965218

S__3965220
超感動!!!

そして皆で一緒の新幹線に乗って東京へ☆

進行方向に背中を向けたくない私は進行方向の座席を死守(笑)
ワイワイお弁当を食べながら、あっという間に着きました♪

S__3965216

会場の東京ビッグサイトに到着したら、皆とは引き離されました。

一人やぁ・・・不安(´・ω・`)

本番での立ち位置や段取りの確認の為、リハーサルにすぐ呼ばれました。

そして青木先生と、英郎先生登場!

一気に緊張してきました。
あぁ・・・なんで昨日練習しないで寝たんだ私!バカバカっ。

でももうそんな事言っても後の祭り。
私のプレゼン順は3番目でした。あっという間に私の番。

こんな大きな舞台に立つのは初めてです。あまり記憶もない位、夢中でプレゼンをしました。

S__3965219

後で、私のプレゼンを見ながら、私の彼と辻さんがずっと泣いていたと阪井さんから聞きました。
壇上の私は恥ずかしくてあまり皆の方が見れなかったので、その事を聞いて私も改めて、アチーブメントアワードにチャレンジしてよかったと実感しました。

なんの賞にもなりませんでしたが、今回のチャレンジは私自身の成長と、爆発的に自信がアップしたチャレンジでした。
構成を一から直すってなった時、本当にいっぱいいっぱいになり、参加を辞退しようかと思いました。

もうやめちゃおうか、逃げたろかって2回位思いました(笑)

でも諦めずに、逃げずに最後までやり遂げました。

モチロン賞は欲しかったけど、本当に大事な物を手に入れる事ができたと思っています。

私の「土台」ができました。それは”感謝“です❤
皆への感謝です。

中井先生、佐藤さん、辻さん、慈恵先生、村田先生、阪井さん、ちなつ、まちゃる
「ボーテ」この場に感謝。

毎日元気に仕事ができる、丈夫な身体に生んでくれた両親へ感謝。
感謝しかない今回のアワードチャレンジでした☆

S__3965222

また次のステージを目指してチャレンジしていきます!

S__3965223

S__3965221

長々とお付き合いありがとうございました💕

歯科衛生士 高松千尋


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから