熊本歯科衛生士専門学校講演2


DH.辻です。

いざ熊本へ⭐︎

1月30日の講演に向けて前日入り。

今回、すべての責任者である竹本先生が熊本駅までお迎えに来てくださいました。
元気でハツラツとされた先生、1年ぶりにお会いしましたが変わらず素敵でした。

S__15065300

まずはプロジェクターが映るかどうかと いうことで学校へ。

熊本歯科技術専門学校、別名中島学園。

なんだか懐かしい雰囲気とこれから出会いへのワクワクといろんな気持ち。

そして、学校に入ってからは感動の連続でした。

まず、学生さんが元気‼️明るく挨拶してくれました。

教務室にて待たせていただいたる際、学生さんが入ってきました。

「二年の⚪︎⚪︎です、⚪︎⚪︎先生にご用があり参りました」

礼儀がきちんとしてる〜〜。。
自分の学生時代を思い返していました。
いちいち感動です。

プロジェクターも問題なく、懇親会へ。

S__15065310

先生方と同窓生代表の方 8人で熊本料理をいただきました。

おもてなししていただき、感謝、感謝です。

学校に伺っている際、泣いている学生をハグしている先生の姿もありました。
いろんなドラマがあるなぁと胸がジーンとしました。

竹本先生はおっしゃいます。

「とにかく学生時代にどれだけ素敵な人との出会いがあるか、私たちはそうゆう機会を学生達にたくさん提供したい、衛生士の仕事が素晴らしいと感じてほしい」

想いに感動です。

責任重大、等身大でしっかり伝えよう。
気合をいれて、当日本番です。

テーマ「歯科衛生士のひとつの未来」

S__15065296

歯科衛生士になろうと思ったきっかけから、生い立ち、現在のサロンに至るまで2時間びっしりお話させていただきました。

残り1時間は歯科医院で活用できるコミュニケーションについて、ゲームもいれながらあっという間の3時間でした。

S__15065298

1時間休憩後、同窓生
すずらんの会様向けの講演

学生講演内容にホワイトニングの知識も含めて3時間お話させていただきました。

みなさんいろんな立場でいろんな悩みや葛藤 があるんだと実感しました。

1年生は知識の勉強に必死

2年生は実習先での人間関係や

3年生は国試の直前で不安を抱え

同窓生に関しては歯科衛生士を辞めてしまって別の職業で働いている方も足を運んでくださいました。

講演後、たくさんの皆さまがキラキラした目をして質問にきてくれました。

S__15065306

S__15065314

素敵な出会いもたくさんありました。

私のテーマは「自己愛」

頑張っている自分を心から承認してほしいし、自分、家族、仲間、患者さまと大切にする順番を間違えずに、大切な人をとにかく大切にしてほしい。

S__15065304

そんな想いを胸に 伝えた6時間。

学生の皆さま、同窓生の皆さまの心に届いていますように。

素晴らしい機会をいただけたことに感謝して熊本講演は終了いたしました。

S__15065299

DH.辻


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから