誕生日イベントの続き〜パパと24年目のディナー〜


DH.阪井です。

2月9日♪
私の誕生日・・・。
先日書いたブログには、
続きがある・・・。

オーナーの辻さんと、同僚の高松さんが、突撃阪井さん家に、お誕生会を開きに来てくれた。

ビックリ!

スタッフからの、お手紙、沢山のプレゼント、お花、ケーキ、と持ってきて下さった。
その中に、辻さんからパパに長文の愛あふれるお手紙を頂いた。

本来なら、もっと家族との時間を大切にしてほしいと言いながら、負担かけてしまいすみません・・・。などなど、夫婦で何度も読み返し、感動と感謝。本当に大切にして頂いてるな~。そしてそのお手紙と一緒に、フレンチレストラン「ル・クロ」心斎橋でのディナーご招待チケットを頂いた。
ほんとにビックリ!!!

そして、先日、そのチケットを使って、ディナーに♪

結婚してパパと2人で、お洒落なお店で、ディナーだなんて、ほんとに行ってないな~・・・。思い出せない・・・。(笑)

私の仕事終わりに時間を合わせ、職場まで来てくれた。

そしてお店へ・・・。

BeautyPlus_20160311190833_fa

個室を用意して下さっていて、最高のお料理と、最高のおもてなし。して頂きました。
ル・クロさんありがとうございました。最高でした。
本当にありがたくて・・・。(涙)

BeautyPlus_20160311192402_fa

そして2人で、沢山お話しました。
パパは、結婚式の次くらいに、今日のこの日は大切な日。仕事でダメにならないか、とても心配したとの事。

今日から、又、新しい出発の日だな~。と思った。など・・・。

出逢って何年経ったと思う・・・?

24年目・・・。

早いな~。

でも長いよね~・・・。

色んなことがあったな~・・。

こんな機会がなければ、こんなお洒落な空間で、食事しながら二人で話することなんてなかったかもね~。

と言い出す。

BeautyPlus_20160311194710_fa

今日のパパはなんか変・・・。(笑)

こんな事を話す人では無いし・・・。

こんなおしゃべりな人でもないし・・・。

なんか不思議な感覚。

ず~っと違和感ある中での時間(笑)

途中、色んな発見も。

息子の名前は、「裕貴(ひろき)」
娘の名前は「愛奈(あいな)」

最近子供に聞かれた。
名前は誰がつけたの?
っと、

私も聞かれた。

何て答えたの・・・?とお互いに。

私達は、子供達に、別々のタイミングでそれぞれ聞かれていた。

名前をつけたのはどっち!!!???

どちらも自分がつけたと主張!(笑)

結果どちらも自信がある為、どちらも譲らず・・・。(笑)

結局決着つかず終了。(笑)

BeautyPlus_20160311194736_fa

大切な事は、何かに書いておかないと、人は確実に忘れるんだな~。
こんなに大切なことをも・・・。(笑)

でもどちらも自分がつけたと主張する所も、私達らしい感じ♪

楽しい時間はあっと言う間。

料理はどれも絶品。

最高の時間♪

そしてデザート♪

事前にお店にメッセージをお伝えしていた私・・・。

最近、本当にパパに負担をかけてしまっていた私。

沢山ガマンしてくれている事も自覚している。

週1回の朝活(BNI異業種交流会)の時は、5時45分に家を出る。子供の送り出しをパパがしてくれている。しかも、子供は幼稚園の時から今まで、オール皆勤賞。これを親子で頑張って守り抜いている。私の朝活のせいで、遅刻なんて絶対イヤ!

との思いを理解してくれて、(してくれているかどうかは・・・?(笑))パパもサポートしてくれる。
平日、仕事終わりで習い事の送り迎え。土日も、子供のバレーボールのクラブチームの引率、車出し等、毎日ノンストップの日々。

パパはそんな中、精一杯サポートしてくれる。ほんとにありがたい。

私がこうやって、大好きなお仕事をさせてもらえるのは、パパのサポートなくしてはありえないなと毎日感謝しかない。

そんな思いを込めて、デザートプレートにメッセージをル・クロさんにお願いした。

BeautyPlus_20160311202159_fa

「パパのおかげ♡  いつも感謝しています。  ありがとう~♪」

とかいてもらった。

そして私の元にもプレートが来た。

私のプレートにもメッセージが・・・。

BeautyPlus_20160311202117_fa

「色々あったけど   二人やから頑張れた♡   ありがとう」

それを見た私は・・・。

「すごいね~ピッタリの言葉を書いてくれるねんね~・・・。
さすがル・クロさん」

んんん!!!???

何か変な感じ・・・???

お互いの反応を、お互い見てる感じ・・・???

そう!!!

パパもメッセージを頼んでくれていたとの事。

またまた~・・・。そんな訳ないやん!!!(笑)

そんなしょうもないウソ言う人やったっけ!!!???

そんな事する人ちゃうやん!!!???

と私はパニック(笑)

そしてあまりにも信じない私に、あるメールを見せてくれた。

それは同僚の高松さんからの、パパへのメール。辻さんから頼まれたとの事。

何度も高松さんとやり取りし、メッセージを決めたとの事。(字数が多くて、やり直しもさせられたらしい(笑))

それでやっと状況を理解する事ができた。

高松さん、
あの日、一つだけ、おかしいな~と思ったことがあったんです。そう言えば。

私とパパが出かける事を、知ってましたよね~。何でやろ!っと思ってたんです~。

パパにその話をした時に、そう言えば、パパが話題を変えたんですよね。(笑)
確実に動揺してました。(笑)

そして・・・。

パパも私がメッセージお願いしてるのも知らない為、

「ピッタリの言葉を書いてくれるねんな~・・・。
すごいな~ル・クロさん」

えっつ!!!

違う違う・・・。

私が考えて、頼んだの・・・。

ママもこれ頼んでたん!!!???

そうやで!

っとこんな調子で、夫婦共々、遠隔操作の様な感じで、辻さんと高松さんに、またもやサプライズされてしまいました。(笑)

パパが、「どうしょう~。サプライズ成功させないと、辻さんと高松さんに怒られる~」って焦ってましたよ~。(笑)

でも天然夫婦の私達は、息ピッタリで、
「私達らしいね~。」何て言いながら、
幸せな時間を過ごさせて頂きました。

BeautyPlus_20160311202343_fa

そしてこの日を大切にしようと思って、迎えてくれていたパパの気持ちを知り、とても幸せな気持ちになりました。
パパありがとう~♪

そしてこの様な機会を与えて下さった辻さん、本当にありがとうございました。

BeautyPlus_20160311204309_fa

そして忙しい中、高松さんありがとうございました。

辻さんと高松さんの想いが嬉しくて・・・(涙)
忙しい中、本当にありがとうございます。感謝しかありません。

そして最後にパパへ

「パパのおかげ♡  いつも感謝しています  ありがとう♪」

最後までお読み頂きありがとうございました。

DH.阪井


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから