子供を持つお母さんの為の歯磨き教室


KIMG0838

こんにちは。DH阪井です。
子供を持つお母さんの為の、歯磨き教室を開いて8年が経ちました。
今日は、この8年間を振り返ってみる事にしました。

娘が4か月の時に始めた、子供を持つお母さんの為の歯磨き教室。
娘を連れて、デモのモデルデビュー(笑)
助産院からスタートさせて頂きました。

子供を持つお母さんの為の歯磨き教室

当初は1歳位のお子様~スタートしました。

超皆ぎゃん泣き。お母様が仕上げ磨きで、心折れそうになるのを目の当たりにし、

10か月・・・。
8か月・・・。
6か月・・・。

と少しずつ早めて、データーを収集。

そして、今やっとベストな月例を見つけた。
それは・・・。

生後4か月。

皆さんは、歯も生えていないのに、もう歯磨きするの?

と思われると思いますが、歯が生える前から、仕上げ磨きのスタイルを作り、1日1回仕上げ磨きのマネごとをスタート。

脳がまだ育つ前から、当たり前の様に、習慣化して行くことで、歯磨きイヤイヤ期をうまく乗り切る事が出来ます。

KIMG1825 (1)

実際、沢山のお子様が、イヤイヤ期に入る、1~3歳に、仕上げ磨きで泣かずに出来ています。

イヤイヤ期に入る前から歯磨きを習慣にすることが大切!

仕上げ磨きは毎日するもの。毎日ぎゃん泣きされては、ママも毎日の仕上げ磨きが苦痛になります。

しかもその先に、子供は歯磨きが嫌いになるのでは・・・。と

その通りです。そして沢山の方が、仕上げ磨きを断念し、虫歯が出来る・・・。

と本当に悪循環です。

歯磨き大好きな子供に!
歯医者大好きな子供に!

KIMG2370

歯磨き教室開始当初のお子様は、もう3年生(9歳)

最近2人目や3人目が出来たと教室に再受講の依頼が増えてきています。
本当に嬉しい♪
データーも増え、どんどん内容も進化しています。

1444917816110

先日お母様から嬉しいお言葉を頂きました。

仕上げ磨き、楽しく出来ています。
今までの、子育てのすべては仕上げ磨きで築かせて頂きました。

と言って頂きました。

私が声を大にしてお伝えしている事。

仕上げ磨きを通して、親子の絆を深めることが出来ます。

今しか出来ないコミュニケーション術!
少しずつお伝えしていきますね。

DH阪井


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから