MAX BRENNERに行ってきました


DH.深見です。MAX BRENNERに行ってきました。
マックスブレナーはイスラエルのチョコレートチェーン店で、日本には2013年に東京に出店し、現在では表参道ヒルズ、東京ソラマチ、広尾プラザにもあるみたいです。
開店してから結構経つけどまだまだ行列ができていました。

フードもドリンクもチョコだらけで甘いもの好きな方にはピッタリと思います。

IMG_0444

一番人気のチョコレートチャンクピザは
ピザ生地にチョコソースを塗ってあってその上にマシュマロがのってます。
ピザのイメージで見てしまうと違和感しかありません(笑)

ドリンクもチョコ系が多いですが紅茶などもありました。
でも来たからにはチョコ系の飲 み物に挑戦したいところ。

食器自体も個性的でドリンクの種類でコップも変わります。
私はカプチーノを頼んだのですが、内側に溝(ポケット)がついている「カンガルーカップ」と呼ばれるカップに入っていました。

「溝が滑り台みたいになっていて、小さいチョコを置くと溶けてきて、滑り台を伝って、カプチーノにinする」仕組みになっているとのこと。

とっても面白いアイデアです^^
実際中々チョコが溶けてこなくて苦労しました(笑)

他にも取っ手がなく包み込むように持つタイプだったりと見た目からも楽しめます^^

エンターテイメント性もあり楽しいひとときでした!
最初は邪道だなと思っていたのですが、食べてみると意外と美味し い!
生地はもちもちでマシュマロはトロットした感じ。
カロリーが高そうですけど、そこは考えないことにしました^^

フードのチョコレートチャンクピザ・・・
甘いピザも意外とあり!(笑)一切れでもけっこうお腹いっぱいなくらいです。
マシュマロも焼いてあったので美味しく頂きました。
マシュマロのモチモチ感が苦手な方でも意外と美味しく食べれます。

最初は邪道だなと思っていたのですが、食べてみると意外と美味しい!
生地はもちもちでマシュマロはトロットした感じ。
カロリーが高そうですけど、そこは考えないことにしました^^
食べるのを迷っている方にはぜひ一度挑戦してもらい たいと思います。

なかなか行列に並ぶことはないのですが並んでよかったです^^

もうすぐバレンタインなので周りの百貨店やお店などもバレンタイン一色になっています。
この時期限定で出展しているお店などもあってみているだけで楽しくなります。
毎年たくさんの所でチョコを買ってしまうのでしばらくはチョコには困りません(笑)

「YVAN VALENTIN」というところのチョコを買いました。

IMG_0626

故マイケル・ジャクソンやマドンナをはじめとするハリウッドスターや5つ星ホテルなど、一部の限られた顧客を持つ人気チョコレートブランドだが店舗を持たず紹介でしか販売していないため、“幻のチョコレート”として知られているらしいです。

日本ではバレンタインシーズン限定で販売しているらしくとてもレアです。
バレンタイン前に完売してしまうこともあるそうです。
少しお高めですが、自分へのご褒美として買う方も多いそう^^

買ってはみたもののまだもったいなくて食べることができません(笑)
賞味期限に気をつけつつ食べるタイミングを計っています。

ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日であってまったく日本とは違います。
ヨーロッパで行っているバレンタインもとても素敵だと思います。
普段イベントがないと贈り物などあまりしないのでこういった機会があるといいですね。

人にプレゼントを贈るとき何がいいかすごく悩んでしまって結局買わずに帰ることも多く
どれだと喜んでもらえるか、考えてるときが一番楽しい気がします。

DH.深見千夏


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから