息子の成長に感動!


息子は小学4年生。どんどん色んなことが、できる様になってきている。

今年に入り、卵を焼けるようになった。
次の週、ラーメンを作れるようになった。

教えたりしていないのに、見よう見真似で、作れる様になっていた。

次の週、今度はそのラーメンをどうすれば、もっと美味しく作れるのか、リサーチ。(笑)
そして今週は、目玉焼きを作りたいと言う。
コツを教え、いざ実践!とても上手に出来、満足げな顔♪

この12月1月と、とても忙しかった私。
先週も帰りが遅くなり、「遅くなっちゃった。お待たせ~。ありがとう~♪」
と言うと、息子がキッチンに・・・。

すると、冷蔵庫の中にあるもので、湯豆腐を作ってくれた。

KIMG2484

息子の初めての手料理。

とても寒かった日で、「ママ寒かったやろ~。」と言って、作ってくれた。
(だしなし。(笑)お湯をポットで沸かし、土鍋に入れて、(笑)豆腐、ちくわ、うどんが入ってある。息子のオリジナル湯豆腐。)

嬉しくて泣きながら食べた。とても美味しかった。

私は、一生この料理を忘れないと思う。

そして今週。私の誕生日。
旦那の実家で、お祝いしてもらった時の事。

ケーキのロウソクを吹き消した時、突然、息子が恥ずかしそうにして、私にマフラーを差し出してきた。息子からのサプライズ!!!プレゼント!!!

KIMG2484 (1)

えっ!!!???
いつ買ったん!!!???
お金どうしたん!!!???
どこに置いてたん!!!???

と???マークの連続(笑)

いつも塾に行く時に、お金を持たせている。それでおにぎりを買って、食べているはず。
なのに、先週は、そう言えば、お金が減っていなかった。

どうしたんだろう・・・?おにぎり飽きたのかな~?と思っていた。
おにぎりをガマンして、そのお金で、私のプレゼントを買ってくれたらしい。

駅前のお店の前を通る度に、どれにしようか選んでは止め、を繰り返し、最終マフラーにしたとの事。

お腹すいてただろうに・・・。(涙)その気持ちが嬉しい・・・。(涙)
しかも家のどこに隠していたのか・・・。全く気付かずだった。

おじいちゃん、おばあちゃん、義姉、パパ、に根回ししていたことなど、私は全く知らず、想像もしていなかったので、ビックリ!!!

皆に、本当に愛されてるな~。と幸せな気持ちになりました。

そして息子のサプライズを、皆が、温かくサポートしてくれた事に感謝。

そして、何よりそんな事ができる様になった息子。まだまだ子供だと思っていたのに、こうして成長していくんだな~と、嬉しくもあり、少し寂しくもあり・・・。

心優しい息子に成長してくれて、感謝しかない。
大好きだよ~♪愛してるよ~♪

阪井国子


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから