2016年1月25日、26日 有馬へ


こんにちは♪
スタッフの高松です。

今回はボーテ初の宿泊研修の事をお話したいと思います。

まず15時チェックインとの事。私の家から有馬温泉までは車で1時間ほど。
お昼に出れば余裕で間に合うね~
っと余裕で構えていたら、前日阪井さんから、

「明日何時にでますか?」
「有馬方面の天気は~etc」
「早めに出てランチしましょ」

私のラインに連呼されていた(笑)
まるで遠足に行く前の様なワクワク感が私にも伝わってきました!(^^)!

わかった、わかったからと10時半に出ようと言う阪井さんを説き伏せ、少し抵抗し11時に出発。

阪井さんは一体何泊する気なんだというくらいデカイ鞄で来ました。
でも準備万端、何でも用意してるのに感心しました。

そして渋滞も全くなく、スムーズに有馬に到着(^^♪

有馬温泉駅でおちあう事になっていた村田先生にもすぐに合流できて、
村田先生が行ってみたいと調べてきてくれた「土山人」というお蕎麦屋さんへ・・・

S__3694604

S__3694605

それぞれ選んだお蕎麦を注文。ランチタイムを過ぎても外には沢山のお客様が並んでいました。平日だというのにすごいです。味もモチロン!満足でした☆

そして食事をすませエクシブ有馬離宮に到着。

S__3694607

ひぇ~
高級感がΣ(゚Д゚)

ちょっとティータイムとばかりにロビーにあるカフェに入りました。

S__3694606

ゲラゲラ笑ったり、大きな声を出す人もいません。
お上品なマダムばかりです。

私はおしとやかにしていようと思うとヒソヒソ声になってしまいます(笑)
そして、おしゃれにいこうとエスプレッソを注文してみました。
苦っっ。おしゃれ作戦失敗(笑)
でもこれも経験。エスプレッソは苦い。

そしてオーナー二人も到着。お部屋へ☆
とっても広いお部屋で何人でも泊まれそうです。
それから5人で温泉へ♪
露店風呂に皆でつかり、これからのボーテについて話をしました。

お風呂からあがったら、いきなり私・阪井さん・村田先生にサプライズでエステのプレゼント!
ビックリ~Σ(゚Д゚)なんてもんじゃななかったです❤

S__3694610

S__3694611

エステルームに案内して貰うと、ゆったりリラックスできる様にとの配慮が満載。

バスローブは温めてくれているし、施術の途中で明珍火箸という風鈴の音を鳴らしてくれます。

S__3694609-169x300

とても心地よい音色で一気に夢の世界へ突入!
最高のおもてなしを体験させて頂き、勉強させて頂きました。

エステの後はまたまたお楽しみの食事ヽ(^o^)丿
イタリアンを頂きました。

チーズが苦手な私に、ちゃんとチーズ抜きのメニューを用意してくれ、全部おいしくペロリと頂きました。
ここでもまたお客様への配慮や、接客の部分を学ばせて頂きました。

食事の後は翌日に控えたプレゼン練習です・・・

夜中まで皆付き合ってくれて、ここはこうした方がいいなどアドバイスを貰い、皆が寝てから明け方まで一人で自主練をしました。このお話はまた次回☆

S__3694608

今回の一泊二日の研修。

ボーテの仲間との結束がより強くなりました。

お客様に喜んで頂くには?
皆に貢献するには?
自分は何をすればいいのか。明確になった有馬での研修でした。
ありがとうございました💕

DH高松


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから