世界戦に向けて


皆様こんにちは。歯科衛生士の佐藤です。

昨年の12月31日大晦日に友人でいつも応援させていただいている宮崎亮くんの復帰戦の応援に行ってきました。

S__16678925

大阪で毎年大晦日に行われるボクシングの試合は年末の恒例行事。

今回はいつもお世話になっているクリニックの先生、そしてスタッフの方と一緒に行ってきました。

私自身、昔から格闘技が好きで、数年前から健康のために井岡弘樹ボクシングジムに通っています。

宮崎くんは2年ほど前にチャンピオンになりましたが、その翌年試合で負けベルトを剥奪されてしまいました。

S__16678926

その後、何度も引退を考えたそうですが、やはりもう一度チャンピオンになる!母親にベルトをプレゼントしたい!という強い気持ちが湧いてきて、チャンピオンを目指し、毎日辛いトレーニングと減量と戦ってきました。まず、チャンピオンになる前に復帰戦に勝利しなければなりません。

S__16678930

ボクシングには色々な規定もあり、すぐにチャンピオンになれるということはないそうです。

復帰戦の勝利は世界戦の切符のような感じです。その復帰戦も誰でもが出場できるわけでもなく、日本中でボクシングのプロを目指している何千人、何万という選手のほんの一握りなんです。ボクシングに限らずどのスポーツも一緒ですよね。

毎回色々な選手に聞きますが、試合前の減量は聞いていても本当に辛いものがあります。お水を飲む量まで考えて厳しいトレーニングを行う、、、

S__16678929

そこまで追い込んでもやり抜く精神はどこからくるのか本当に凄いです!

そのようなトレーニングの内容を常日ごろ聞いていたので、復帰戦は必ずみんなで応援に行って宮崎くんの復帰戦の勝利をこの目で見よう!とみんなで決めていました。

今回のボクシングのテーマはKO勝利!!

S__16678931

試合が始まるまでのわくわくドキドキ感。
会場の雰囲気は毎回なんとも言えない臨場感があります。

宮崎くんの復帰戦は無事にKOで勝利!安定の試合で勝てたので本当に嬉しかったです。
その後の宮崎くんと同じジムの井岡一翔選手もKO勝利!

とっても素晴らしい試合でした!

試合後すぐに会えたのでみんなで記念写真。次はベルトをつけて写真が撮れますように。。。

S__16678927

S__16678928

宮崎くんの次回の試合は来年4月の世界戦!!もうすでに年明けから世界戦に向けてトレーニングが開始したそうです。

チャンピオンになる!!という目標に向かって日々頑張っている宮崎くん素晴らしいな〜って思います。

私自身も試合を観に行って勇気をパワーをもらいました。
引き続きこれからも応援していきたいと思います。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

歯科衛生士 佐藤朱美


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから