最近思う事


スタッフの高松です。
今日は最近私が思う事についてお話したいと思います。

先日私は同じスタッフの阪井さんと2人で、お疲れ様ごはん会をしました。
私と阪井さんはご近所さんという事もあり、自宅近くのごはん屋さんへ行きました。

S__3637265

まずお店に入ると、2人とも初めて利用する店だったからなのかアウェー感たっぷりで、「え?入ったらダメだったの?」・・・という気持ちになりました。

そこで1つめの「?」。
どこに座ればいいのか案内してくれないの?という事です。

でも、そんな気持ちは追い払って、席につきました。
しばらくして店員さんが注文をとりに来てくれました。
私たちは仕事帰りでお腹がペコペコだったので、沢山の品数を注文しました。
ここでも「?」。

S__3637266

注文を確認する事もなく、店員さんは厨房に消えていきました。
結構品数言ったのに、大丈夫かな~。

だんだん楽しくなってきて、店員さんへの疑問の数々も忘れかけた頃、追加の注文をしました。

S__3637267

その時、「この料理ってどんなものですか?量はどれ位ですか?」と店員さんに質問をしました。
すると、「少々お待ち下さい。」
ここでまたまた「?」。
自分が働いているお店のメニュー把握してないのか・・・。

若い女の子のアルバイトだったんでしょうか。
でもバイトであろうが正社員であろうが関係ないと思うんです。

お客の立場とすれば、お店の事をわかってる人だと思い接しますよね?
そんな時、お店側の対応が悪ければ、そのお店全体の評価が下がると私は思います。

最近、自分が食事や買い物に行った時、店員さんの言葉使いや、表情、接客態度が凄く気になります。

せっかくの楽しい時間もお店の雰囲気が悪ければ、最悪の時間です。
お料理も美味しかったのに、もったいないです。
だって正直また行きたいと思わないですもん・・・。

S__3637268

そこで思います。
ボーテは絶対そんな風に思われない様にしよう。

誰に対しても笑顔で、真心をもって接していこう。
こういう事がある度、気持ちが引き締まります。
また改めて気づかせて貰った出来事でした。

あ、阪井さんと2人の時間は楽しかったですよ(笑)

歯科衛生士 高松


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから