お正月旅行から学んだ最高のおもてなし


皆様、あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか。

私は1日よりボーテの仲間の一人、佐藤と旅行に行ってきました。

S__12034081

二泊三日の「温泉」と「かに」を満喫する旅。

お正月から旅行‼️贅沢ですね〜でもそのおかげで後半お仕事も頑張れました。

人生の中で楽しみにできる先の予定があるってことはと ても幸せですね♫
女子旅行ですが笑 なんの問題もございません 笑

1日目は新大阪から出発して三朝温泉へ、やっぱり田舎はいいですね〜癒されました。

旅館もなかなか素敵で中居さんも親しみやすく和気藹々と1日目が終わりました。

S__12034082

2日目は出雲大社へ、ここだけは絶対に行きたいと決めていたので参拝に行きました。

ご想像通りの人、人、人。

次の旅館へ行く時間が限られている中タクシーに乗り出雲大社へ。

めずらしくタクシーは女性のドライバーさん、地元でおすすめのごはんやさんや出雲大社の
ことなど詳しく教えてくださいました。
こうゆう地元の人とのやり とりっていいですよね。

渋滞で車が動かない中、裏の一方通行の道を強行突破で行ってくれたドライバーさん。
最後はバックで帰って行かれました、優しすぎます。

違う意味で心が満たされました。
ドライバーさんに感謝⭐︎

いざ、出雲大社へ、目的はなんといっても「えんむすび」

ばっちりお祈りをして、お守りもゲットしました。

お守りは2種類ありました、かわいいいれものと本格的な紙のいれもの。
それは効きそうなほうでしょと2人とも紙のほうをゲット 笑
なんでも本気の2人です、そういうところが佐藤とは波長が合います(^^)

出雲そばもいただいて玉造 温泉へ。

S__12034083

ここからが感動したお話。

旅館の名前は「皆美

初めて宿泊するお宿、ここで最大の学びをしました。

まず、お宿について一息、お茶とゼリー、おしぼりのサービスが。
丁寧に自己紹介、ご挨拶があり座ったままチェックインの手続き。

通常は代表者がカウンターで受付するのが違いました。

ロビーには日本の庭園ランキング8位になったお庭が、癒されました。

ご案内も丁寧でしたが、周りの方の心遣いが素晴らしかった。

全員がご挨拶、ようこそおこしくださいましたと笑顔も100点。

なんだか違うと感じた最初。

お部屋に入り、もちろんお部屋のクオリティも高いです。

感動は続きます。

まず、色浴衣お部屋に8種類の色浴衣があり選べるようになっています。

そしてお菓子、普通は1人1種類おいてあるものですが、箱にどっさり‼️
飲み物もたくさん、完備してある冷蔵庫の飲み物は必要であれば飲んでくださいという感じ。

旅館の常識をなくしている旅館。
旅館でくつろげるのは当たり前、気持ち良い温泉に入れるのも当たり前、おいしい食事も当たり前。

きっとそのプラスαが期待値を超える感動につながると強く感じました。

もちろんお風呂も食事も最高でした。
お風呂にもタオルを忘れた方へタオルの予備があったり、食事処もメインは好きなものを選べるように
なっていたり、、、すごすぎました。

中居さんは終始笑顔、道案内も目的の場所まで必ず。

食事を済ませて部屋に帰ってきたら布団がしいてありました。

玄関にメモ書きが、、、

「旅のお疲れでませんように、靴を磨いておきました」

もう言葉がでません、、、、素晴らしすぎます。
思わず、

「社員旅行ここにしよ‼️」と叫びました。

ボーテでもさらに質をあげられるなって感じました。

きてくださったお客 様が安心して期待値を超えて感動して帰ってもらえる
そんな環境づくりやおもてなしはスタッフ1人1人の意識や行動で十分できる。

お正月から良い学びでした。

はやくミーティングしたい気分です。

さて、明日から仕事初め。

足を運んでくださるお客様へ感謝、ともに働く仲間に感謝。

素晴らしい1年の始まりです。

皆様にとっても最高の1年になりますように⭐︎

最後までお読みいただきありがとうございました。

歯科衛生士 辻 紗耶加

S__12034084


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから