ピラティストレーニング始めました!

皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。

最近年齢とともに衰えた体力をアップさせるのと、体重を落とす為にトレーニングをしています。
私がやっているトレーニングは「ピラティス」です。

ピラティスとはドイツ出身のピラティスさんという方が考案した身体調整法で、元々虚弱だった自身の身体を鍛えるために考案した運動プログラムが
元になっています。
現在ではピラティスといえば一般的に体幹とインナーマッスルにアプローチするトレーニングとして広まっていますが、発祥は寝たきり患者へのリハビリ
として考案されたものが基礎となっているんだそうです。

今年に入ってから半年ぶりにトレーニングを再開しました。
実は以前にもこちらのスタジオには少しお世話になっていました。
でも・・・
全く真面目に取り組まなかった私はあまり目に見える成果を出すことができませんでした。
しかし今回は「やる!」と決めたので、本気で取り組んでいます。

隣でマンツーマンでついてくれるので挫けそうでも頑張れます。
私をいつも担当してくれているのはBNIでも一緒の大長さんです。
色んなエクササイズを組み合わせながら約1時間のトレーニング。

早よ終われへんかなと時計ばっかり気にしてしまう私^^;
ちゃっかりその私の視線に気づく大長さん(笑)
でも夢中でトレーニングしてるとあっとゆー間です。

スタジオの近くに美味しそうなランチをやってるお店も見つけました。
頑張った後のご褒美です(笑)

写真はイチボステーキです✨

3食はほどほどに食べて、間食はなるべく控えています。
やっぱり一生食べない訳には行かないので、あんまりガチガチな食事制限はしない様にしています。
あとはお酒!

毎晩飲んでいた私が機会飲酒という風にして晩酌をやめました。
お酒も適度に、家でも毎日飲んでましたがビッタリとやめています。
だから外で飲んだ時の反動が怖いですが、大人ですからね。その辺は自重します。ホンマに?(笑)

1月から始めて現在3ヶ月が経過しようとしています。
健康な身体をキープする為にこれからも続けたいと思っています。

また屋久島に行きたい!楽々登りたい!

そんな思いもありまして、トレーニング頑張ります。
ちょっと最近は駅の階段を小走りに駆け上がって息がきれないか試してます。
週2回ペースで頑張ってます^_^

大長さん以外のトレーナーさんも皆さんとても優しくでもスパルタです(笑)
言われた事を素直に忠実に実践していこうと思います。
一緒にトレーニングしたいという方は是非✨
ご紹介しますよ〜。

www.pilates-bb.com/osaka‎

歯科衛生士 高松千尋