Smile女子会旅行

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の高松です。

まだまだ寒い冬の最中にBNI Smileチャプター女子メンバー総勢10名で一泊旅行に行って来ました(^^)
場所はエクシブ京都八瀬離宮✨
同じSmileメンバーの板谷さん(通称板さん)の会社で会員になってるとの事。
皆で行きませんか?と提案してくれ、すぐさま「行く〜〜っ!!」二つ返事で私は参加を決めました。
だってめっちゃ楽しそう〜。
毎週顔を合わせてるけど、ほぼ朝のみ(笑)
長い時間みんなで一緒に過ごせるなんてこんな嬉しいことはありません。
日程は火曜日、水曜日で行こうという事になりました。
火曜日は私たちSmileチャプターの定例会の日です。

定例会終わりですぐ行きます、京都で観光したい!という人。
ちょっとだけ仕事があって終わり次第すぐ駆けつけるという人。
夕食の宴会には間に合う様に行きますという人。
それぞれ都合があるので個々に現地へ向かいました。
私は定例会後、一度自宅へ帰り旅行の仕度をして(実は何も準備していなかった私)同じ方向の方の車に乗せてもらって現地へビューン🛫
家の前まで迎えに来てもらえるというラッキーさでした♩

私たちは1番に到着しました。

(写真 後列左から
    建物清掃 板谷さん、フェイシャルエステ 田中さん、ネイルサロン 清水さん、ファイナンシャルプランナー 土山さん
    接遇研修 仲内さん、歯科衛生士 高松、焼肉ホルモンにくろう 高村さん、コーチング 穂藤さん
    漫画家 山田さん、ギャラリーカフェ 浅野さん)

夕方18時から宴会です!
宴会までにお風呂を済ませて、準備万端宴会場へ行きました。ワクワク!
宴会場は私たちだけの個室でカラオケもあり。
時間過ぎてまでも歌いまくり食べまくり飲みまくり係の方にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に親切にしていただき感謝です。
食事も豪華でとても美味しくてお腹いっぱい食べました。

そして部屋に戻り第二弾部屋飲み♩
広々5人部屋が2部屋用意されていました。
皆で1つの部屋に集まって、飲みながら恒例のSmile男子誰が好き〜?っタイムです(笑)
女子会と言って集まると、いつもこんな話題になります。
20代、30代、40代、50代、70代!!
何歳になっても女子の会話って結構こんな感じですよね^ ^
でも若い時の恋バナと圧倒的に違うのは愛だ恋だっていうものだけじゃなく、その人の人柄・人としての魅力、仕事に対する姿勢や
BNI活動をしてる中での態度なんかも全部ひっくるめてのSmile男子誰が好き〜?でした。
1位は看板のお仕事をされてる方に3票入りました♩10人中の3票なんですごいですね。
Smile男子が集まった時もこんな事話したりしてるんでしょーか。ないか(笑)

1番最年長の浅野さんが、同年代の友達ももちろん居るけど病気の話や入院しただなんだって話ばっかりになるけどアンタらと
いてたら若いパワーもらえるねん!
・・・生き生き話してくれました。
年齢を感じさせないパワフルさで可愛いし、おしゃれな浅野さん。
カフェを30年されてます。
そんな本当に尊敬できる方ばっかりのSmileチャプターです。

またまた皆と楽しい時を過ごせて同じ思い出を共有する事ができました。
1年に1回ぐらいは行きたいな〜と思ったSmile女子会旅行なのでした。

歯科衛生士 高松千尋