今年もやりました!目標設定の不思議な力

皆さま、こんにちは^ ^
ボーテの辻です。

2018年もあっという間に1月2月が終わり、
3月、早いですねー。

年々早くなっている気がします。

皆さま、インフルエンザは大丈夫ですか。
ボーテメンバーも次々かかって辛そうでした。

やはり身体が資本、恩師がおっしゃっていた言葉、健康がすべてではない、でも健康を失うとすべてを失う。まさにですね。

皆さま、ご自愛ください。

私はというと、すこぶる元気で最近は5月のトライアスロンに向けて、ラン、スイム、バイクとアスリート化してきてます。笑

さて、2月のブログは5日に開催していただいた講演会について書きます。

昨年2月もアチーブメントさんに主催してもらい、目標設定の大切さについて実体験を交えながらお話しました。

昨年の写真です。

尊敬する村田支社長とのコラボ、初めての試みでプレッシャーは頂点に達していたことを覚えています。

自分を大きく見せようとしたり、等身大のメッセージが出てこなくて葛藤したり、最後は周りの皆さんのおかげでやりきった!と自分なりに納得のいくものになりました。

このプレッシャーから解放されるーっ
そんな気持ちもあった昨年。

また担当の阿部さんより、

「2018年もやりましょ〜目標設定の不思議な力、2月いつ空いてますか?」

年末にご連絡があり、一瞬、またあのプレッシャーがくるのか。。
心の中で色々な思いがありましたが、いやいや、せっかく声をかけてもらっている、それも村田支社長とのコラボです。

自分の役割、理念は??
その為に辻紗耶加は何を選択する??

「ありがとうございます、やります」

後ろの扉が閉まりました。

ゆっくり休めるお正月のはずでしたが、いい意味で頭はプレゼンでいっぱいです。

誰一人来てくれない夢を見て目覚めたり、けっこうプレッシャーに弱いのか私、と自分を見つめたり。

一年経つと、自分の経験もまた違ったものになっており、ベースはあれど、昨年とは違うメッセージになります。

こうゆう機会をいただけるからこそ振り返れる自分の過去や、応援してくださっている周りの人、一番は両親への思いも湧き上がるものがありました。

事前に私を導いてくれて、いつもたくさんの愛情と承認をくださる山本ふみ代さんに、事前に流れを見てもらい、
心を整えていざ本番。

不思議と緊張はせず、まっすぐに目の前にいる皆さんにプレゼントする気持ちでお話することが出来ました。

無事、1時間15分、完了しました。

その後は、村田支社長のキレキレのメッセージがあり、それが私の心にビンビン響きながら、やっぱりこの機会をいただけて感謝だなぁと改めて思いました。

ボーテのメンバーもお店を閉めて応援にきてくれました。

仲間のため、家族のため、大切な人を大切にするあり方を生き続けていきたい。

私の土台は、愛と感謝と貢献です。
そして、目の前の人が自分の可能性に気づいて最高の笑顔になれるような存在、無条件の愛を与えられる存在になることが私の理想です。

また来年もやります^ ^
毎年恒例にしましょうと村田支社長がおっしゃってくださいました。

ラストは今年の二人です。
(痩せたね、二人とも♡by村田支社長)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ボーテ 辻