社員旅行 in 金沢

皆さま、こんにちは。
ボーテの辻です。

今回は11月にボーテメンバーで行ってきた社員旅行について書きます。

昨年は福井に、メンバーとその家族みんなで行きました^_^
マルカワみそさんでお味噌作りをしたあの日が懐かしいです。

今年は子供達が学校ということもあり、参加できず残念な気持ちはありながらも、大人の遠足気分で楽しく充実した二日間になりました。

メインイベントは1日目の「口腔美容管理学会」、院長の中井が役員を務める学会でその大会が金沢にあるということで場所が決まりました。

なんと、、院長の中井は旅行大嫌い、、笑
学会と絡めたら一緒に行けるんではないかと企んだわけです^_^

中井先生(→尊敬の念も込めて)もメンバーと一緒に旅ができることをとっても喜んでくれていました。

朝の出発、大阪駅のホームにて集合^_^
サンダーバードはまさかの車内販売がない、、泣
気持ち切り替えて、ホームでドリンクを買って出発です。

金沢について、即、会場へ。
今回は村田先生のフェローと、中井先生、井上ちゃんによる発表もありました。

一生懸命練習した井上ちゃん、高齢者のホワイトニング症例について堂々としたプレゼンをしてくれました。

そして、村田先生のフェロー。
仲間の表彰はなにより嬉しい瞬間でした。

加賀温泉に移動して、温泉を楽しみ、温泉卵を作り、夜はみんなで大宴会でした。

美味しいごはんに温泉、最高ですよね。
アテンドはリーダーの阪井さん、何から何まで手際よくやってくれました。

食事の最後は様々なイベントを開催。
入社してくれた藤原さんへの感謝をみんなで伝えたり、
少しおそくなっちゃいましたが、高松さんと井上ちゃんのお誕生日をしました。

こうしてまじまじと感謝を伝える時ってないので本当に貴重な時間だと感じました。

もちろん最後はお決まりのビンゴ大会、
笑いあり、涙あり、盛り上がった時間でした。

今年法事や体調で行けなかったメンバーもいるので、来年はまたメンバーそして家族で旅行できたらいいなぁと思います。
ボーテは大家族経営。
大切なメンバーはもちろん、家族も大切なメンバーです。

三年、五年とこうして変わらずみんなで旅行ができますように。
健康があって、仕事で成果を出して、組織が良い人間関係で、みんなにしっかり還元できるような組織にしたいと改めて感じた二日間でした。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます^_^

ボーテ 辻