家族にオススメの株主優待情報

こんにちは。先日、人知れずひっそりと年をとったDr.河野です。

今回は家族にもおすすめの株主優待情報をご紹介します。

スタジオアリス無料撮影券

我が家では、夫の意向で毎年スタジオアリスで株主優待を使い、無料で家族写真を撮影しています。さらに、四つ切りサイズの額も無料でもらえるんです。

その仕組みはこうです。

スタジオアリスの株を最低100株購入

1年に1回、株主優待券が送られてくる

スタジオアリスに予約、優待券を使って撮影

スタジオアリスは通常、撮影料3000円+写真代で合計金額が決まります。

この写真代の金額が幅広く、数千円から数万円まであるため、七五三などで撮影にいくと、大体4-5万はかかってしまうのが普通です。

それが、無料で1枚記念の写真(額付)がもらえるので、ファミリーにはとてもオススメです!

ちなみに、「株を購入するのが敷居が・・・」という方には、ヤフオクで優待券をゲットするという方法もあります!

グアムに無料でとまれる優待

グアムのホテルに無料で泊まれたら嬉しくありませんか?

レオパレスという会社の株を購入すると、100株あたり2泊分(2枚)のレオパレスリゾートグアムの無料宿泊券がもらえます。

これは何枚も組み合わせて使うことができるので、家族が3人いるとしたら、3人分×2=合計6枚(6泊分)無料宿泊券をゲットすることもできます。
(もちろん、3人がそれぞれ100株ずつ購入しなければなりません。子供でも株は購入できます。)

レオパレスリゾートグアムには、キッズプログラムのある託児所(有料・英語)があるため、プチ留学気分で子供を預けることもできます。

航空券だけは自分で購入しなければなりませんが、最近は格安航空券も多くでてますし、 LCCもありますので、気軽にグアムで遊べるんじゃないかと思います!

OLIVE SPAのアロマトリートメントが受けられる優待

これは私はまだ持っていないのですが、あのOLIVE SPAのアロマトリートメント120分コースが無料で受けられる株主優待があります。

3500株以上で1年に1回その優待券が送られてきます。

また何かありましたらご紹介します^^

Dr.慈恵