夏休みアチキッズ研修に参加して(小学生の子ども)


ボーテの阪井です。

少し前の話になりますが、夏休み2日間、アチキッズに参加してきた子供達。(1年に1回、夏休みに大阪、東京で開催)

アチキッズとは、アチーブメント株式会社が開催されている、子供体験型研修。
小学1年生〜高校3年生まで、一緒に学ぶ研修。人間力を養う。親に感謝できる。ありがとうが言える。夢を語り、一人ひとりの夢を育む研修。

お兄ちゃんは、今回で3回目になります。6年生の息子はサブリーダー。チームに貢献してたらしい。たぶん。(笑)

娘は、去年は一度も前に出て発言することもなかった。今年は8回は前に出て、発言したらしく、興奮ぎみに帰ってきた。

二人共、夢を持ち、沢山の方の愛に触れ、自分も与えられる人になりたい。と帰りに語ってくれたことが、本当に嬉しい。

ちなみに今年は、ママを泣かそう!と手紙を書いてくれたらしい。(笑)(去年までは、笑いを取る感謝状だった。(笑))

私がその手紙を読んで、泣かなかったことが不満らしく、(笑)
来年は絶対に、ママを感動させて泣かせる!と言ってくれた。実はかなりヤバかった。(笑)かなりガマンしました。(笑)


来年のお手紙、今から楽しみ〜♪

毎年こうやって、宝物が増えて行く。私からの手紙。そして二人からの手紙。高校3年生まで、息子は6回、娘は8回、参加できる。毎年二人の成長を見ながら、二人の夢の実現をサポートして行けたらと思います。

最後帰る間際に、息子の行動を見ていた。去年は、カッコつけ!みたいな感じで、テレが少し入ってるお年頃。
でも今年は・・・。
同じグループのメンバーに、来年もここで会おうな!また来いよ!またお互い成長してここで会おうな!と小さい子にお兄ちゃん風吹かせて語っていた。昨年の息子では考えられない行動。こうやって、子供は成長して行くんだな〜。色んなこと学ばせて頂いてるなと感謝しかない。

娘はと言うと・・・。
リーダーのお兄ちゃんに夢中・・・。(笑)こちらもお年頃。(笑)二日間、帰って来ても、お兄ちゃんの話しばかり。お兄ちゃんと会えなくて寂しいと涙ぐむ娘。また来年、ここで会おうと約束したらしい。

二人の成長が私のエネルギー❤
色んな人の力を借りて、沢山のことを学んで行ってほしいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ボーテ 阪井

アチキッズは、子供の「夢」を育むことをテーマにしています。「夢」を描く方法をはじめとして、「頑張ることの重要性」「自分自身の自信を得る体験」「親に感謝することの意義」「友達と仲良く協力することの大切さ」を楽しみながら学んでいきます。毎年終了後、色んなお父さんお母さんから「子どもと関係がよくなった」「家族の会話が増えた」「子どもがより主体的になった」という声も沢山お聞きします。

トレーナーはビジネス教育のみならず、21年前からコーチングを活用した子ども教育を実施し、高い評価を頂いている佐藤英郎先生。サブトレーナーは個人向けコンサルタントとして、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスマンを始めとするプロビジネスパーソンを対象に、目的・目標達成のサポートを行っている橋本拓也先生が務められ、例年以上の感動と成長の2日間を届けて下さいます。


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから