豊岡へ


皆さん、こんにちは。
ボーテの辻です。

夏真っ盛りですね!
皆さまいかがお過ごしですか。

私はパワフルに元気に過ごしています、出張で新幹線に乗ることも多いですが、車内も夏休みの子供達で賑わっています^_^

お仕事で忙しくありがたい毎日を過ごしている中、私にとって休日は家族と過ごす大切な時間です。

今回のブログはそんな一日を振り返って書きます。

7月14日、仕事を終えて最終のこうのとりに乗るために大阪駅へ。
スタッフの中村さんに
間に合わないので先に出てください!とあたたかい言葉をかけてもらって出発。

大好きな祖母と父に会うために豊岡に向かいました。

今でも忘れない、
二人とも6歳の頃に親が離婚してから再会したのが23年振りの2014年の冬でした。
そこから3年間、定期的に顔を見に行って今まで過ごせなかった時間分、大切に過ごしています。

祖母は90歳、父は56歳、
優しくあたたかい二人と会うと、この人たちの娘、孫で良かったなぁって心から思います。

一晩明けて15日、父とランチへ。

毎回いいもの食べさせてくれます笑
私もお酒は強い方ですが、父も強いです。
血筋なのかな?と思います。

仕事の話、妹の二人目が産まれるかもしれない、という話、色々な会話をしました。

毎回出る話は、母は美人だ!という話題、笑
一目惚れして結婚してもらった話をしてくれます。
離婚したのにも関わらず、素敵な人だなぁって思う瞬間です。

そして祖母に会いに自宅へ。

「さやちゃんか、ようきてくれたな」
毎回、会うと泣いて喜んでくれます。

おじいちゃんに手を合わせて、
おばあちゃんとおしゃべりして
あたたかい時間でした。
私の6歳のころの記憶を鮮明に覚えてるおばあちゃん、90歳ですが足腰もしっかりしていてすごいです。
なによりいつもありがとう、ありがとうと周りに感謝する姿勢が素敵なおばあちゃんです。

これからどれくらいの時間、一緒に過ごせるかなぁ、帰時にふと考えました。

忙しい中でも過ごせる時間を大切にしながら、たくさんの思い出を作っていきたいと思った一日でした。

帰りに、広告チラシで作った手作りのゴミ入れをたくさんプレゼントしてくれました、毎回会いにいくと野菜や果物、色々なものプレゼントしてくれます。
せっかくさやちゃんがきてくれたんだから、というあたたかい気持ちが伝わって嬉しいです。

皆さまも毎日やるべきことやお仕事、忙しいと思いますが、家族時間大切にしてくださいね♡

そしてこれからが夏本番、ご自愛ください。

最後までお読みくださりありがとうございます^_^

ボーテ 辻


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから