ヘアアレンジ教室通ってます!


はじめまして。

歯科衛生士の中村です。

アラフィフですがボーテ1年生であります!!

31歳で歯科衛生士の免許を取得し

長年一般歯科で勤めていましたが…

自分がかかわる方々にさらに素敵な笑顔になってもらえる仕事に就きたい思いボーテに入社しました。

ボーテで務めるようになり来店されるお客様が美意識の高い方ばかりなので

アラフィフでも>_< 少しでも小綺麗にしなくちゃと切に思うようになりまして… 中村…美魔女ではなく (美魔女はちょっと敷居が高いので)美婆婆を目指すことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

美婆婆になるためには

何から変えればいいかと考えた結果

まずはヘアスタイルから変えてみることにしました。

『脱・ひとつくくり!!』

雑誌やネットでヘアアレンジの記事や動画を

見て試してみても理解力に乏しい私にはなかなかうまくいかず…

やっぱ無理やなって諦めかけたところ

ヘアアレンジ教室なるものを発見(╹◡╹)♡

1レッスン1時間でひとつのヘアアレンジが

マスターできる。

定員2名。

値段も良心的(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく予約をして行ってきました。

まずはヘアアレンジのメニューから

自分がしたい髪型を選びます。

そして美容師さんからマネキンさんの頭でレクチャーを受けます。

自分もマネキンさんの頭で練習をしてから

自分の頭でチャレンジです。

不器用なので初回は一番難易度の低いものを

リクエストしました。

☆くるりんぱ3回で完了の簡単アレンジ☆

2回目

☆ツイストポニーテール☆

3回目

☆三つ編みアップ☆

やはり自分で腕がつりそうになりながら

動画見て格闘していた時と違い

プロのアドバイスで早く仕上げられるし

トップの引き出し方やバランスの取り方など

こなれ感がだせるポイントも教えてもらえるのでおしゃれ感がアップします。

そうでもないと言わないで〜〜〜

だんだん上達してきて教えてもらった

アレンジに自分でアレンジを加えることも

できるようになってきました。

なんでもそうだと思いますが

出来るようになるとうれしい楽しいですね〜

最初は簡単なアレンジだけでもできるようになれればと思っていましたが

周りの人に褒めてもらえたりすると

欲がでてもっと上手になりたいと思うようになってきました。

パーティヘアなど上級者アレンジまでマスターできるようにしばらく通ってしまいそうです。

ヘアアレンジだけでなく他のことも

まだまだ進化していきたいです。

さて…美婆婆への道

次は何にチャレンジしようかな?

あっ忘れてませんよ〜〜

ホワイトニング‼︎

アラフィフだって歯は命です。

最後までお読み下さありがとうございます‼︎

今後もみなさま温かく見守って頂けると幸いです╰(*´︶`*)╯


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから