山口 豆子郎会社見学、JPSA山口支部へ


皆さまこんにちは、お元気ですか^_^
ボーテの辻です。

6月28、29日は山口に行ってきました。
目的は二つ、山口の銘菓である豆子郎(とうしろう)さんの会社見学、そしてJPSA山口支部さんでプレゼンテーションするためです。

最近「おーい、竜馬」を読んでおり、心を動かされているので
長州に行けるなんてワクワクが止まりません。

12時に豆子郎の常務をされている田原文栄さんと合流、明るくて決断が早い、そして部下思い。
話していると本当に勉強になります。
文栄さんとはアチーブメントという研修を通じて出会いました。

さっお昼に!
ということで行きつけのお寿司やさんに連れて行っていただきました^_^

空間が心地よくて、美味しくて写真を撮り忘れましたw

その後、国宝である五重の塔へ。
国宝なのに出入り自由、真下までいけるのに不思議な感覚でした。

ザビエル記念聖堂へ、日本ここしかないと言われている平和の鐘を鳴らしてきました。

そして、念願だった豆子郎さんへ。

美味しい和スイーツをいただきながら、
豆子郎さんの歴史や、現在の取り組みについて聞かせていただきました。

山口のみで販売している豆子郎さん、地元を愛して大切にされている在り方、新山口駅の販売は朝6時半から営業されています。

出張に行く時に、朝買っていけるでしょ?
柔軟ですー!!

変わらない土台を大切にしながら、時代に合わせて柔軟に変化させていく、
新しいものを取り入れていく、ビンビン響きました。

ボーテも理念を大切にしながら、手放していくものは手放して、今、時代は何を求めているのか改めて考えていきたいと思いました。

文栄さん、ありがとうございます。

夜はJPSA山口支部さんへ。
その名もあっちこっち山口支部^_^

テーマは「パワーパートナー」
✳パワーパートナーとは、、その人の成功があなたの成功となる人のこと。
50分お時間いただき、今あるすべてを精一杯メッセージいたしました。

あたたかい皆様が傾聴してくださいました。
感謝ばかりです。

懇親会、山口の夜はアツかったです^_^

そして家族や仲間へのお土産はやはり豆子郎さんです。

充実した山口旅、まだまだ行きたいところばかり。
必ずまた訪れます。

ありがとうございます。

ボーテ 辻


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから