岡山旅行 LE BON・美観地区・華紋

皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。

今回は前回の岡山旅行の続きです☆

あんなに痛かった歯の痛みが嘘のように消えた私は、腹ペコなのもあって夕食のお店に行く時はかなりハイテンションでした!
現金なものですね(笑)
夕食に連れていってくれたお店は「LE BON」。

倉敷の美観地区の近くにあるビストロでした。とてもオシャレな空間です。
入り口は何屋さんなのかわからないような佇まいです。

古民家を再生して作ったお店だそうで、京都出身の女性シェフがいらっしゃるお店です。
スープ、サラダ、前菜、メインとほぼ「これ何ー?」っと言うような今まで見た事もないようなお料理の数々。

もちろん味は最高!!大好きな皆んなと一緒に食べる食事は何にもかえ難い至福の時でした🌟

そして食事が済んだら今夜泊まるホテルにチェックイン!
クオーレ倉敷という倉敷美観地区内にあるホステルでした。

何と総勢7人(うち1人だけ男性でしたので別部屋)での泊まりなので、ドミトリールームというお部屋に泊まりました。
2段ベッドがドーンと3個並べてあり、私たちは全員同じお部屋に泊まりました。
格安で宿泊ができるドミトリールームはバックパッカーの方が寝るために利用するんだそうです。
なので1部屋に知らない者どうしが何人も宿泊したりという事もあるものなんですね。
そういえば小さなロッカー(貴重品を入れるため)もあり、私たちは知ってる者同士で楽しくお泊まりする事ができました。

でもでも・・・まだ眠くないっ!
半地下になってるロビーはバーも兼ねていてまたこれがすごーくオシャレな空間♪
そこで泊まり組み全員集まってまたさらに宴会(笑)

皆んなでワインを空けこれもまた楽しい時間でした。もう何を話してたのかは覚えてません(笑)

それからお部屋で休む前に夜の美観地区を歩きました。
お昼とはまた違う建物に見え、幻想的な雰囲気でした。
部屋に戻ると、宴会第3段(笑)皆んな本当に元気です。

私は1番にダウン⤵️早々に寝てしまいました。1番に寝るとやられますよねー。寝顔の写真を撮られてました。
皆んな何時まで起きてたんでしょー。私は1人ぶっちぎりで爆睡でした。

翌日は美観地区で観光〜そして今回の晴れの国おもてなし隊のリーダー にいにいの職場「The 華紋」へ行く予定でした。

朝ご飯を食べたばっかりなのにもうランチの事が気になってました。
でもまずその前に美観地区を散策。
ランチの時間までちょうどいい時間じゃない?と美観地区をの中心を流れる倉敷川を渡す川舟流しに皆んなで乗りました。
船頭さんが歴史や今までの数々のエピソードを面白く伝えてくれながら約30分のクルーズ!
笠をかぶって江戸時代にタイムスリップしたような体験ができました。
乗ってみたいと思っていたので実現して嬉しかった❣️

舟から降りて華紋へ直行〜。
去年ぶり2回目の華紋でした。

今回も丁寧にお仕事されてる料理、おもてなしにも満足でした。
量もかなりのボリュームで食いしん坊の私が全部食べれないというくらいのボリュームでした。
この一泊二日の岡山旅ザザーっと流してお伝えしましたが私にとって岡山はとても大切な思い出がいっぱい詰まった地になりました。

これからもこのメンバーとの絆は一生だと思って流ので、今後も皆んなと関わって行きたいです。
岡山組の皆さんありがとう!大阪に来たら、絶対いーっぱいおもてなしするよー!

岡山編はこれにて終了です。

歯科衛生士  高松千尋

大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)