目標設定の不思議な力 講演会


DH辻です。

2月6日は人生の中でも忘れられない一日になりました。

改めまして、皆様こんにちは。
ボーテ歯科衛生士の辻です(^^)

今回は2月に行われた講演会について
振り返りながら書いてみようと思います。

2016年の12月、アチーブメントの阿部さんより「辻さん2月に講演会やりましょう!」
とお声をかけていただきました。

大阪支社の統括をされている村田泉さんとのコラボという企画で、なんでもありがたくチャレンジの私はやります!!とのことで話が決まりました。

テーマは目標設定の不思議な力

目標200名。

正直そんなに集まるのかなぁという不安と、
プレゼンテーションを作り出してからは、
来てくださる皆様へ何をプレゼント出来るのかという気持ちになり日々日々葛藤していました。

自分をよく見せたい
上手いこと伝えないといけない

プレゼンテーションに向き合うと、弱い自分や、いいかっこしいの自分をたくさんみます。

そんな中、1月集客のためにイベントを阿部さんがアップしてくださいました。

そこから一ヶ月、驚きと感動が何度もありました。
周りの大切なみなさんが何十人も、自ら記事をアップ、シェア拡散してくださいました。

あぁ。たくさんたくさん愛情いただいている。。
改めて誰のために、なんのために、なぜこの講演会をやるのかを考えました。

私は色んな辛い出来事の中でも常にチャレンジをしてきたこと、お金の問題、親のこと、葛藤がありながらも「自分の人生は自分に責任がある」と親に心から感謝が出来た時に未来がひらけて、仲間に巡り会えて「20歳の時に28歳で歯科医院を開業する】という夢を叶えられたこと。

アチーブメントや選択理論心理学に出会い、自分自身が得た価値を多くの方にメッセージしたい。
そして親や兄弟を許せない人、今も苦しんでいる人にお役に立ちたい。
そんな思いでいっぱいになりました。

等身大でメッセージする、
それだけを決めて練習しました。

そして迎えた当日、
精一杯メッセージしました。

会場いっぱいの人、ボーテの皆んなも来てくれました。

村田泉さんのメッセージにも感動して涙、尊敬する方と一緒にコラボできたのは幸せなことです。

ラストにスタッフの井上さんからもらった薔薇の花束に感動、、涙
頑張る理由はここにある、と改めて思いました。

総勢251名,
たくさんの方が足を運んでくださった講演会。
感謝とこれからも自分に与えてもらった命はひとのために使っていこうと決めた一日でした。

皆様、本当にありがとうございます。


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから