3月岡山旅行〜歯が痛くなる〜


皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。

ちょっと前のお話になりますが、3月5日、6日とアチーブメントの仲間と岡山県に遊びに行って来ました!
今回はその時の事をお話したいと思います。

『岡山に行こう!!』

なぜ岡山なのかというと、同じアチーブメントの学びの仲間がたくさんいるからです。
去年の5月に受講したダイナミックコースで同じグループになったメンバー、同じグループではなかったけども同じ1つの空間で3日間学んだ仲間。

その大好きなメンバーが岡山にいっぱいいるからなんです♪

計画を立て始めた時、本当に実現するのか不安でしたが実現しました\(^^)/
大阪から4人、神戸から子供を含め4人、広島から1人、そして晴れの国おもてなし隊と銘打って迎えてくれた岡山メンバーが5人。

みんなそれぞれ自分の生活が忙しい中、マネージして「みんなで会う時間」を作りました。
まず大阪組の私は新大阪駅で2人と待ち合わせ。もう1人は夕方に直接岡山に来る予定でした。
新大阪駅でモーニングをしてから新幹線で岡山へ。
岡山までって45分なんですね(笑)

西に向いてほとんど新幹線に乗ることのない私。新幹線=2時間半くらいは乗る・・・というイメージでした。
岡山ってめちゃ近いやーん!←知らんかったんかいっ(笑)
そんなこんなで岡山駅に到着したら改札で仲間がお出迎えしてくれました〜❤️なんて優しいの💕

ちゃんとおもてなし隊が綿密にスケジュールを立ててくれてたんです!

ちょうどお昼時だったので早速ランチに連れてってくれました。
岡山に着いて最初の食事は中華でした。

「粋菜逢」というお店で、岡山駅から直結したビルの中にあるヘルシー創作中国料理のお店です。
ここのお店に着いたころから、ジクジクと私の歯が痛み出しました。

実は岡山旅行の少し前に虫歯になり、治療を開始したばかりでした。
痛み止めはもらっていたので食後に飲んで、痛みは治まりました。歯が痛くてもお料理は残さず美味しくいただきました!

気をとりなおして、美味しいご飯を頂いたあとは観光!!

後楽園に岡山城を巡りました。
子供達は後楽園の池にいる鯉に夢中になっていました。

すごく立派な鯉がたくさん泳いでいて、大人もみんな見物していました。やっぱり観光地なだけあって外国の観光客の方が多かったです。

梅の花が綺麗に咲いていて、満開の梅の花の下でみんなでメルヘンチックに記念撮影(笑)

そして途中の茶店で休む村田先生と大村先生と子供達・・・
みんなそれぞれに楽しんでます。
岡山城では天守閣に登って、籠に乗ったり刀を持ってお殿様気分になって記念撮影をしたりしました。

本当に楽しい時間です。

岡山城の次は誰が行きたいと行ったのか知りませんが、こんな場所があることすら知らなかった「招き猫美術館」へ。
700体の招き猫が展示されている小さな民家を改造した美術館です。

猫好きはもちろん、猫好きではなくても見る価値あり☺️
ほっこりする時間でした。
ちなみに私はそれほど猫が好きという事でもないんですが、福は欲しいと思い招き猫をお土産に。
家の玄関に飾って福(金運)を呼び込もうと目論んでいます。

まだきてませんねぇ・・・(笑)
招き猫美術館でちょっとマニアックな岡山も堪能できました。

招き猫美術館の閉館時間が近づいてきて、次のスケジュールはナカマティ整体からのマーメイド歯科見学へ。
この2軒のクリニックは今回のおもてなし隊メンバーの職場。
実際どんなところでお仕事をしているのか見学させてもらうというのも旅のスケジュールに組み込まれていました。

ここら辺でですね・・・
またもや私の歯が爆発的に痛くなってきたんです!!!

や・・・やばい・・・ナカマティ整体の見学どころの騒ぎじゃない!!
歯が痛くて痛くて他に何も考えれないくらい痛くなってきました😭

そこで私とマーメイド歯科の大村院長は、ナカマティ整体には行かずマーメイド歯科へ直行。

歯科衛生士の赤木さんもナカマティ整体からすぐに駆けつけてくれて、緊急オペならぬ緊急治療をしてもらいました。
大村先生の素晴らしい根管治療と咬合調整のおかげで、さっきまであんなに痛かった歯が全く痛くなくなりました!
大村先生ありがとうございました!
あーこれで一安心。

歯の痛みから完全に解放された私は絶好調です♫
これからはお楽しみの夕食タイム!!

では今回はこの辺で。
岡山パート2へ続きます・・・。

歯科衛生士  高松千尋


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから