ホームホワイトニングの効果を高めるコツとは?


こんにちは、大阪のホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックです。

Beaute心斎橋デンタルクリニックでは、全国の歯科医院にホワイトニングの施術を教えるセミナーを行ったり、直接歯科医院に出向いて歯科衛生士や歯科医師に施術を教えている、ハイレベルなクリニックです。

このようなことが可能なのは、ホワイトニングの知識・経験が20年以上もある歯科医師と歯科衛生士が在籍しているからです。

そこで、今回はBeauteの経験から培った、ホームホワイトニングの効果を高めるコツを少しご紹介します。

ホームホワイトニングの効果を高めるコツ

1)新しい薬剤をすぐに使う

最も大切なのは、新しいホワイトニングの薬剤を使うということです。
ホワイトニングの漂白剤は、空気に触れると少しずつ酸化して、その効果が薄れていきます。

まだ残っているからといって半年、1年も冷蔵庫に置きっぱなしにしていると、買った当時の漂白効果よりかなり低くなっているのです。

ですから、漂白剤は購入してすぐに使うことが大切です。

2)空気に触れないようにぴったり合ったトレーを使う

ホワイトニングの漂白剤はできるだけ歯と漂白剤の間に空気をいれないことが効果を高めるコツです。

ですので、お口にぴったり合った、精密に作られたトレーを使うことが大切です。

最近は、お湯でプラスチックを溶かして自作するトレーキットなども海外通販などで売られているようですが、そのように作られたトレーでは漂白効果をほとんど発揮できません。

必ず、歯科医院で精密に作られたトレーを使うようにしましょう。

3)歯質にあった濃度の薬剤を使っていく

すぐに漂白効果をあげたいからといって、いきなり高濃度の薬剤から使っていく方がおられますが、これは間違いです。

安全に効果的に漂白していくためには、歯質にあった濃度を使うことが大切です。ここは知識と経験で大きく差がでるところですので、詳しくは経験豊富なホワイトニングサロンでご相談されるほうがよいでしょう。

以上、ホームホワイトニングの効果を高める基本的なコツをご紹介しました。

参考になさってくださいね♪

大阪で大人気のホワイトニングサロンBeauteのホームホワイトニングはこちら


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから