心斎橋の本当におすすめなランチ店4選


こんにちは.ホワイトニングサロンBeaute心斎橋デンタルクリニックのDr.慈恵です。

Beauteは大丸から歩いてすぐ。心斎橋駅から徒歩1分!のとても便利なところにあります。

今回は心斎橋周辺でおすすめのランチ店をご紹介します^^

創作中華 サワダ

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル B1F
06-6252-6022
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27086074/party/

広東料理をベースにした、創作中華料理のお店です。
なんといっても飲茶が絶品で、お醤油など何もつけられなくても食べられます。
前任の料理長澤田さんの時代が最高に美味しかったですが、後任の料理長になっても美味しさは継続しています!

ランチは800円-1500円台で手作り杏仁豆腐のデザートもついていて満腹になります。

私が最高にオススメする、前任料理長の澤田さんがオープンされたお店は、西天満周辺です。
こちらは是非、夜のおすすめコースを召し上がってくださいね💗
→エスサワダ

しゃぶ亭

大阪市中央区心斎橋筋1-4-11しゃぶ亭ビル 1F~4F
06-6243-2941
http://www.shabutei.co.jp/

サワダの2−3件隣にあるのがしゃぶしゃぶ屋さん、しゃぶ亭です。

秘伝のゴマだれは、1週間かけてゴマを炒ってひたすら練ることで作られます。
店舗の前にガラス張りの石臼があり、そこでずっとゴマが練られています!

このゴマダレにつけたしゃぶしゃぶが最高に美味しい!
しゃぶしゃぶは牛肉と豚肉の2種類がありますが、私のおすすめは「豚ダブル」です。

牛肉だとちょっと高めになるし、シングルだと量が物足りない。
豚ダブルだと量もちょうどいいし、値段もお買い得なのです。
いつも「豚ダブル ご飯なし ポンズあり」で注文しています(笑)

店内にはところ狭しと芸能人・有名人のサインが並んでいます!
きっと大阪に来られたときに、「ここが美味しいよ!」と芸能人の中で噂が広がっているのでしょうね〜。

ランチはカウンターで一人鍋もできますので、お一人様でもお気軽にどうぞ。

浪速そば

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
06-6241-9201
食べログ

いつも人気で混雑しているのが心斎橋老舗のお蕎麦やさん、浪速そばです。
月替わりにお蕎麦のメニューが変わり楽しめます。名物なのは「肉つけ」「そばしゃぶ」です。

肉つけはボリュームが多くお腹いっぱいになります!男性向けかもしれません。
そばしゃぶは高級な牛肉をしゃぶしゃぶ&お蕎麦をいただけるお鍋のコースです。会食などにも人気です。

玄三庵

大阪市中央区心斎橋筋1-3-1 福田ビル1階
06-6258-5515
http://www.genmian.lunch-box.jp/menushin.html

ヘルシーなご飯を頂きたい時は、玄三庵がおすすめです。
調味料・材料にこだわった玄米と野菜中心の健康定食をいただけます。

淀屋橋オドナ、天王寺MIO、京橋などいくつか店舗がありますよ。
お弁当のお持ち帰りもできます!

Dr.慈恵


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから