香り好き❤オススメの洗濯洗剤紹介します


私はいい香りが大好き❤

今日は、私のはオススメの商品をご紹介します。

昔は洗濯機が二層式だった。(年代がバレる(笑))今は、とても便利!

母はいつも洗濯機にかけながらも、そのまま放置することが多かった為、乾いて服を着ると、雑巾を絞った様な悪臭…。涙😢
昔は柔軟剤なんかもなかったので、1度ついた匂いはなかなか取れない。乾いても、奥深い所の臭いは残ってたりする。

それが、トラウマとなり、私は、洗濯物の臭いには、人一倍こだわりがある。選択洗剤と柔軟剤を使用。

洗濯洗剤はこれ!kimg4652

いまでも、洗濯物を干す時、取り入れる時、畳む時、ずっとクンクンしながら香りに癒されながらやっている。同じ臭いだとだんだん鼻が馴れてくるので、3か月位で変えて行く。それもだいたいは決まっている。(笑)私のちょっとしたこだわり♪

最近の柔軟剤のオススメ商品はこれ!
kimg4651

kimg4646

最近教えてもらった、加齢臭や、汗の臭いを無くしてくれると言う柔軟剤を、子供達のバレーボールのある日は使っている。これは、スゴい!
kimg4648

ちなみにタオル類は、別で洗う。柔軟剤を使うとタオルが柔らかくなるのはいいが、水を弾いてしまい、お風呂上がりに拭き取りがイマイチ。

なので、私はタオルを洗う時は、アタック洗剤と、香りビーズのみ入れる。香りビーズは、コストコのをだいたい使用。だし袋に少し入れ、バレーボールのカバンや靴袋、タンスや、クローゼットにも入れてある。香りが無くなれば、タオル洗濯の時に入れれば、また香りは甦る。kimg4652kimg4649

もう1つ言うなら、タオル関係は外に干さない。タオルがバシバシになるから。体を拭く時に、バシバシはイヤ!やっぱり柔らかい方が好き❤それにかなり高温になるので、定期的に洗濯機の熱処理~♪とか思ってやっている所もある。(笑)

洗濯乾燥すると、タオルはフワフワ♪✨✨✨柔らかく仕上がる。

だが、夫は、必ず外に干す。(笑)
なぜなら夫は、バシバシが大好きだからだ。

だから夫が入れる前に、必ずタオルは私が意図的にやっている。(笑)

万が一、夫が外に干した時の対処法も、用意している。

外に干してある、乾いたタオルを、洗濯機に入れ、そのまま乾燥機のみでオン!するとフワフワに仕上がりる!この方が電気代はマシかも~。なんて、最近は思う。(笑)
是非皆さんお試し下さいませ~。

そして洗濯だけではない!

フローリング用のウエットシートのオススメはこれ!
kimg4655
とても香りがいい。部屋中がこの香りに包まれる。サロンでも使用している。超オススメアイテム!

もうひとつは、香りスプレーをフローリングにシュッ!とし、ドライシートで拭き取ります。これもとても香りが良く、床の汚れを取ると同時にいい香り~♪✨✨✨
子供が幼稚園の時の、担任の先生が、教室で使われているのを見て、マネする様になりました。オススメのスプレーはこれ!
kimg4653

皆さんオススメ香りがありましたら、阪井まで教えて下さいませ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

   阪井 国子

二層式洗濯機とは、
screenshot_2016-12-31-09-23

洗濯槽と脱水槽が分かれた洗濯機で、洗濯槽から脱水槽へは手動で行います。
洗濯の流れとしては、

洗濯槽に入れて、水を溜めて洗剤を入れて洗濯開始

脱水

洗濯槽に戻して、すすぎ。
最後のすすぎに柔軟剤、投下
(ためすすぎ、汚れ具合をみながら1~2回ぐらい)

脱水

と、なります。


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから