最近はまっていること。


こんにちは、歯科衛生士の八谷佳奈恵です。

私はあまり趣味をもたないのですが、
ここ最近はまっていることがあります。

それは、、、
アクセサリー作り❣❣❣

アクセサリーといっても、ピアス、イヤリングのみしか作れませんが。(笑)

作ろうと思ったきっかけは、頭ではしっかりイメージできているのですが、売ってない!
どこを探しても売ってない!

いっそのこと作ってしまえ!と思い、ABCクラフトへいきました。

これがまたABCクラフトの方が親切なんです!!!!
全く何もわからない、知識もない私にすごくすごく親身に、丁寧に!
これは、ダイソーで買ってもいいですよ、まで教えてくれる。(笑)

30分くらい店員さんを独り占めし、最後はもはや友達のような感覚!!

お話しながら作り方を聞いているうちに、ピアスは店員さんが完成させてしまい、ふたりとも、あ、完成してしまった!と笑い、最後には、2人で、えーめっちゃかわいい!など言い合っていました💓💓

一度完成したものを分解して、購入しました。(笑)

そして、初めてつくったピアスがこちら↓

unnamed

じゃーーーん!!!!

サンキャッチャーピアス🌞🌞
角度や光で色んな顔をみせてくれるのでだいすきです❣️

サンキャッチャー (Suncatcher) とは、太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である。

パールの3連もお気に入り💓💓

unnamed-1

お気に入りすぎて、4つ作って、3つは友人にプレゼントしました❣️

これはシンプルな服に存在感のあるピアスがほしいと思い作ったもの✨

unnamed-3

寒くなってきたので、ファーのピアスも💓

unnamed

初めは、器用なほうではないし、むしろ不器用だし、できるかな?と思っていましたが、やったら意外とできて、楽しいー✨✨✨

それもこれも、初めにわかりやすく、私でもできるかも!と丁寧に教えて下さった、ABCクラフトの店員さんのおかげです。

なにかヒントをもらった気持ちになりました💓

苦手な細々作業もやってみると、意外とできる!

やはり、何事も挑戦!
やってみないとわからないものですね✨✨

これからも、どんどん新しい事に挑戦しようと思います!

寒くなってまいりましたので、
みなさま、お体にお気をつけてお過ごし下さい❣️

最後までお読みいただきありがとうございました😊✨✨

DH八谷


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから