100キロウォーク初挑戦


みなさん、こんにちは。

ボーテの辻です。

10月のブログは先日挑戦した100キロウォークについて書きたいと思います。

みなさんは100キロを人生の中で歩いたことはありますか?

私自身は日頃から運動をしているわけでもなく、(たまに加圧トレーニングはしてました)
筋肉がしっかりあるわけではありません。

ですが、これから身体にも気を使っていきたいなという気持ちは強く、年末にホノルルマラソンにチャレンジしてみようかななんて考えていました。

そんな中で出会った琵琶湖100キロウォーク。
実行委員長が信頼できる友人の1人、小林幹雄さんだったこともあり、また歩きだし大丈夫かと安易な気持ちでチャレンジを決めました。

どうせやるならと、ボーテ神戸店の顔、井上夕佳とかわいい後輩の小林紀子を道連れにしました笑

2人とも嬉しそうに申し込み、まさかあんなに苦しいとは予想していなかったことでしょう。

s__3457202

あっと言う間に当日。
秋晴の気持ちいいお天気でした。

笑顔でスタートです。

s__3457203

第一チェックポイントまで32キロ。

一言で辛い!!
足が痛い。。

32キロでこれならこれからどうなるの?
そんな気持ちでもくもくとあるき続けました。

最初は和気藹々と話も盛り上がっていましたが、夜中暗くなるにつれ無言に。。

せっかくのチャレンジだからと3人で100キロ達成したら、これが叶う!と願掛けをしました。

夜中は真っ暗闇。

月は新月に近くまん丸お月様でパワーを与えてくれている気持ちになりました。

s__3457204

第二チェックポイント。
必死に到着。
そのとき、滋賀に嫁いだ妹から電話があり応援も兼ねて会いにきてくれました。
愛しい姪っ子も連れてきてくれてパワー充電、再スタートです。

s__3457205

途中の眠気、足の痛みに襲われながら、それでも気持ちで足を前に出す。
3人ともペースは離れひとりであるくみち。

人生ってこんな感じなのかなぁなんて思いながらトボトボ。

もくもくとあるきながら、今までのこと、これからのことを考えながら歩きました。

次のチェックポイントでは高森ご夫妻が応援にかけつけてくれました。

s__3457206

人のあたたかさをかんじ、優しさに涙がでそうになり、よしがんばろうって思えました。

そこから制限じかんを気にしながら70キロチェックポイントへ。

途中、加圧でお世話になっている伯夷さんが駆けつけてくれて一緒に歩いてくれました。

なんてギブなひとなんだろう。

私もそんなふうに生きていきたいな。

そしてまた再スタート。

s__3457207

残り30キロ。

ここからが戦いでした。

私と後輩が一番後ろになり、琵琶湖100の実行委員会の青山さんと中山さんが荷物を持ってくださったり、ステッキをかしてくださったり、アイスをくださったり笑
とにかく励ましと応援をし続けてくださいました。

もうだめかな。
あきらめたい。

そんな気持ちと、私たちはできるって気持ちが毎回交互に出てきました。

でもこれを頑張ったら違う自分に会えるかもしれないって、そう思い歩き続けました。

同じ学びの仲間の岡本さんや加藤さんも辛い表情ながら、前に前に足を出して気持ちでゴールに向かっているのが見えて、私もがんばろうって思えました。

自分ばかりしんどいんじゃないですよね。

とにかく気持ちだけであるき続けて、30時間。

無事に100キロ完歩しましたー!!
ゴールして涙が溢れました。
できたーーって。

s__3457208

やると決めて諦めなければ実現できることを改めて実感した二日間でした。

チャレンジして本当によかったです。

終わった後は、パートナーの佐藤にもらった湿布と栄養ドリンクでエネルギーチャージ。
こうしてチャレンジできる環境を作ってくれた仲間にも感謝です。

s__3457209

ありがとうございました❤


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから