大阪心斎橋で格安マウスピース矯正しませんか?


こんにちは、大阪心斎橋のホワイトニングサロンBeauteです。

Beaute心斎橋デンタルクリニックでは、マウスピース矯正を行っております。

今回はマウスピース矯正について歯科医師がご説明します。

マウスピース矯正と従来の矯正治療との違い

従来の矯正治療では、ブラケットとワイヤーを歯の表面に装着し、ワイヤーを調整していくことで歯を動かしていく治療法です。

このため常にワイヤーとブラケットが外から見えるため、「矯正治療をしていること」が他人に丸わかりで、しかも食べ物がワイヤーにはさまったり発音しにくかったりして苦痛を伴うものでした。

しかし、近年「マウスピース矯正」が開発され、透明なマウスピースを日中装着しているだけで矯正治療ができるようになっています。

マウスピース矯正は、従来の矯正治療と違って透明なマウスピースのみなので、他人に気づかれることなく矯正していくことが可能で、モデルや営業職の方などに多く利用されています。

マウスピース矯正の流れと費用

マウスピース矯正では、個人の歯並びに合わせたマウスピースをコンピューターで厳密に解析して製作されます。そして、歯が動いていくとマウスピースを変更し、矯正していきます。

このため、何回かマウスピースを作り替えます。
従来の矯正治療の場合は、通院ごとにワイヤーの調整と交換が必要だったのに比べ、マウスピース矯正ではお口の型取りをするだけでOKなので、患者様の負担も劇的に減っているのが特徴です。

費用の相場は1回の製作あたり数万円で、従来の矯正治療ではトータル100万円程度かかるのに比べ、半額以下のコストで矯正治療ができるのが大きなメリットです。

マウスピース矯正ができる人は?

マウスピース矯正ができる人は、実は適応により異なります。

骨格性の歯列不正(あごがしゃくれているなど)の場合は、外科矯正が必要になる場合があるのでマウスピース矯正ができない場合が多いです。

そうではなく、軽度の叢生(歯並びがガタついているなど)では、マウスピース矯正ができる場合があります。

いずれの場合も、専門の矯正歯科医でないと適応を判断することができませんので、マウスピース矯正にご興味のある方は矯正専門医にご相談ください。

→大阪心斎橋のボーテでは、マウスピース矯正の専門医が行っています


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから