9.19 結婚式後編


皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。
前回の続き、今回も結婚式のお話です☆

チャペルの前で挙式のスタンバイ!(^^)!
私はドキドキ感もありつつ、その状況を楽しんでいました。

ドレスの裾を持ち一緒に入場してもらうのに、阪井さんの娘 愛奈ちゃん、村田先生の娘 未紗ちゃん、彩心ちゃんに事前にお願いしていました。

ところがっ!未紗ちゃんと彩心ちゃんが「嫌やぁ~やりたくない~」とぐずりだす(笑)

母である村田先生が説得し、愛奈ちゃんがお姉ちゃんっぷりを発揮してなんとか入り口の前にスタンバイしてくれました。
ホッと一安心。そして彼を見ると、緊張MAX!!!

先に入場していきました・・・
大丈夫かな(笑)

私は見れてないんですが、早すぎっと突っ込まれるくらいスタスタと入場したようでした。
次は私の番。
s__4710468

中井先生と腕を組み、一歩ずつ進んでいきました。
今までの人生を振り返ったり、一歩一歩歩んでいくんだよという決意の為にバージンロードってあるのかなぁ・・・なーんて勝手な解釈をつけながら、私は彼の元に進みました。

でも・・・ドレスの裾踏むのっ!!

踏んづけないように気をつけながら歩くのに必死(笑)
だんだん緊張感がなくなっていった私でした。

そして皆さんの前で指輪の交換。
私たちの結婚指輪を運んでもらうリングボーイは佐藤さんの息子の豪基くん、阪井さんの息子の裕貴くん2人にお願いしました。
手袋を外し、お互いの指に指輪を交換。

s__4710469

ここでまたアクシデント!爪とれたー(´;ω;`)!

お友達がプレゼントしてくれたネイルチップ。厳重につけたハズなのに、1本とれちゃった・・・。
でもそんな事は誰にも気づかれずに式は進みます。
2人で考えた誓いの言葉。

まちゃる(夫)「私は妻を幸せにする自信はありませんが、妻と結婚する事で私が幸せになる自信があります。
死が二人を別つまで、妻千尋を愛し続ける事をここに誓います。」

私 「私は夫を幸せにする自信があります。一生夫賢さんを愛し続ける事をここに誓います。」

彼の誓いの言葉でプッと笑いが起きました。
ここで随分緊張が取れたと後に語っていました(笑)

そして入籍の時に未届け人になってくれた阪井さん夫婦にサプライズ!
結婚証明書へのサインの儀式をお願いしました。

これは事前に全く伝えてなかったので、阪井さんの名前が呼ばれると、「えっ?何なにー?!」
っと阪井さんは感極まっていました。

やっぱりここは阪井さんでしょーと司会とカメラを引き受けてくれた大隈さんのアイディアでした。
式がとどこおりなく終了しました。

・・・っと披露宴に突入する前に、またもやルクロさんの演出!!

ゲストの皆さんを一階の玄関ホールに移動して頂き、そこに私たち二人がオープンカーに乗って登場するというもの。
あいにく雨がポツポツふりだしましたが、そこは気にせず!!
皆さんの前に再び登場!(^^)!

本当に沢山の祝福をもらいました。

そして全員で記念撮影!!なんと2階の窓からカメラマン大隈氏登場(笑)
s__4857917

さっきは挙式の進行、そして次は本職のカメラマンとして登場してくれました。

s__4857912

ゲストの皆さんと写真撮影。2階の窓から全体撮影してくれました!
本当にいい思い出です。まだ写真貰ってないですがー(笑)

撮影が終わっていよいよ披露宴。
また少しメイクを直してもらって、披露宴会場へ。
今度は二人一緒に入場。
s__4857918

披露宴の司会は、アチーブメント学びの先輩梅澤さん♥

「ええっ?私がぁ~?」・・とお願いした時はとてもビックリされましたが、やっぱり上手ですねぇ。
惚れ惚れします。大隈さんもカメラも司会もと本当にテキパキと動き回ってくれました。

入場し、皆さんのテーブルを回り挨拶しながら自分たちの席につきました。
主賓のスピーチ、乾杯の挨拶。

s__4857916

本当に私が心から尊敬する人たちばかりが集まってくれました。
大好きな皆が来てくれて、大好きなボーテの皆が私のために余興をしてくれました。

s__4857920

青木先生と英郎先生からのビデオメッセージもありました。

佐藤さんと辻さんとの出会いから、こんなに大きな輪が広がりました。
私は本当に幸せ者です。
s__4857921

皆さんへの感謝を決して忘れず、仕事もプライベートもバリバリやっていきます。
長々とお読み頂きありがとうございました。

高松千尋


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから