尾道旅行


こんにちは、ボーテの辻です。
あっという間に夏が終わり、秋ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか。
私は8月末に2日間連休をいただき尾道旅行に行ってきました(^^)

楽しかった尾道旅行の思い出を振り返ります。

8月22日奈良で研修終了後、そのまま尾道に出発、かわいい充電器ちゃんと旅です。

s__20291719

s__20291720

新大阪から1時間半で到着。
意外と早く着くんだなとびっくり。

ホテルに到着したのが22時すぎ、もうどこのお店も空いていないなぁと諦めてホテルのバーへ。

なんと、、

缶つまフェアが行われており、夕食は缶詰でした。笑
初めて色々な種類を食べましたが、なかなか美味しかったです。

ハイボールをいただきましたがいつも飲んでる味と違い、とっても美味しくて店員さんに聞くと『瀬戸内レモン』が入っていることを教えてもらいました。
瀬戸内レモンにハマりそうです。

地方にきた時の楽しみはやっぱりこれですね(^^)

そして次の日、早朝に出発して向島へ。
島から島に船に乗って渡るのが心地いい。

s__20291721

s__20291722

趣味は?と聞かれたら
『絶景を観ること』
とにかく自然が大好きです。

海の匂いや風が気持ちよかったです。

s__20291723

s__20291724
島に到着、目指すは『平山郁夫さんの美術館』

天井が広くて、木の優しさが溢れる館内はまさに上質。
絵を見る前に少し休憩。

瀬戸内レモンにちなんで様々なレモンケーキがあり食べ比べ。

館内では学生さんの職業体験中、可愛くて初々しい学生さんに話かけて仲良くしてもらいました。

s__20291729

お腹も満たされたところで、平山郁夫さんの世界へ。

生い立ちから一生が絵画とともに展示してあり、その方の人生が感じられる美術館。

絵を始めたきっかけはお父さんに褒められたからだそう。

素敵ですね、やはり最初の始まりは親の承認や関わりなんだと強く感じました。

また同じ画家だった奥様が素晴らしい。
平山郁夫さんよりも才能があったのにも関わらず、
『絵描きは一家に一人でいい』とすっぱり辞めて、旦那さまを支える側にまわられました。

すごいですよね、まさに愛。

感動して本も購入しました。

s__20291730

中は撮影禁止でしたが、唯一撮影OKの絵。

平山郁夫さんが初めて夢に見た仏様だそう。

s__20291736

凄く癒されました。

その後、耕三寺へ。

こちらもお母様を想って造られた場所。

尾道の方々は本当に親孝行な方々ばかりですね、素晴らしい。

様々な建物に感動。

s__20291738

s__20291739

s__20291740

一番感動したのは『未来心の丘』
日本じゃないような感覚。

s__20291747

s__20291748

日本にもまだまだ見たことのない景色がたくさんあります。

大満喫して夜。

大好きな黒瀬ご夫婦と一緒にお食事。
ずっとご一緒したかったお二人。

s__20291749

s__20291750

s__20291751

s__20291752

愛情いっぱいのおもてなししてくださいました。

そんなこんなで
幸せ尾道旅行でした。

感謝感謝♡

また来ます尾道、ありがとうございます(^^)

DH辻


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから