沖縄旅行に行ってきました


こんにちは。
歯科衛生士の八谷佳奈恵です。

先日3日間のお休みを頂き、沖縄へ行ってきました。

うきうきが止まらず、2週間ほど前から、こまめに天気予報をチェック!!!

しかし、天気予報をいつ見ても3日間すべて曇曇曇、雨雨雨☁️☔️

前日も天気予報は変わらず。

ただ!!!!!
私は超が何個もつく程の晴れ女☀️なんです!!! いつも雨でも晴れるし、どうせ雨ってゆっていても晴れるだろうと自信満々。

そして、、、、

1日目。
あいにくの雨。

2日目。
あいにくの雨。

3日目。
あいにくの雨。

結果、すべての日が雨でした(._.)
それも台風なので、吹き飛んでしまうんじゃないかと思うほどの風雨(笑)

逆にこんなビュービュー風が強い体験できひんなぁって思うほど!

なので、今回の沖縄旅行は、必然的にグルメツアーに。

私の食べた物、美味しかったもの、ご紹介致します!

まずは、みんな大好きなステーキ!

“ジャッキーステーキ”
待ち時間一時間なんて平気なお店。

image1

image3

250gのステーキ
めっちゃ柔らかくて美味しいんです!
そのままでも!塩コショウで食べても!
ソースで食べても美味しい😞✨✨✨

実は、沖縄滞在中お昼一回夜一回、計2回も行きました(笑)
ちなみに、昼の時間だとアイスティーもサービスでついてきます!

そして、なにより、店員さん!
愛想もよくて、テキパキ。ものすごい回転率🙄
すべてに満足なお店でした!

こちらは、”浜屋”の浜屋そば。

image4

沖縄の友人にも勧められた、沖縄そばです。
お肉がとろっとろ!

美味しいと噂で聞いていた”キングタコス”
お店の外観が古くて不安でしたが、、

image5

タコライス
image7

image6

ボリューミー!!!!
チーズ、ミート、キャベツ、トマト、すべてのバランスが絶妙で、美味しすぎて美味しすぎて。
お腹がいっぱいなはずがペロリと食べれました。

image8
べんり屋 玉玲龍
本当にこんなとこにあるのかな?とゆうような細い道を進んでいくとありました。

ローカル感満載!

image9
小籠包

image10
エビシュウマイ

image11

焼餃子

すべて本当おいしい!

image12
かぼ天のなかそね
サーターアンダギーのお店です。

1つ80円で、地元の方は20個や30個頼んでいてびっくり!

image13
かぼちゃが入っているサーターアンダギーで防腐剤など一切はいっていません。

image14
サーターアンダギーが好きな祖母にお土産。

という感じで、たくさん美味しいものを食べました。
沖縄には、たくさんの美味しいものがありました。

天気はあいにくの雨でしたが、きっと晴れていたら、私は海しか行っていなかったので、これはこれで、大大大満足の沖縄グルメ旅でした💓💓💓💓

皆さま、3日間沖縄グルメについて調べ尽くしましたので、是非沖縄へ行く際は私に一声お掛け下さい(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。

DH八谷


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから