和倉温泉に行ってきました!


こんにちは。DHの井上です。

先日たまたま休みがあったので、旅行に行ってきました!

今回の目的地は石川県の和倉温泉です。
ちょっとミーハーな私はとりあえず有名どころを行こうと、有馬温泉、下呂温泉、城崎温泉など行ってきまして、いよいよでございます!!

和倉温泉といえば、超有名な加賀屋さん。ですが、予算の関係で姉妹館へ(^-^ゞ
サンダーバードで4時間ほど…電車の中で食べる駅弁も旅行の醍醐味です(^^)

DSC_0030-2

駅に着きお迎えの車に乗り込みます。
チェックインを済ませると、早速辺りを散策です。
七福神を巡るラリーがあったので、行ってみました。
空は快晴、残暑でとっても暑い…ですが、それすら楽しい♪
ラリーを完成させ、記念品をゲットしました!

さて~いよいよの温泉です。
いや~気持ちいい‼日本に生まれてよかった~と思う瞬間です。
旅行の楽しみといえば、温泉と…、そう、夕食です!
石川県の豊かな自然の恵みをいただきます。

そしてこの旅館では夕食が劇場型で、ショーを見て楽しみながら食べられるというもの。
地元の踊りが楽しめ、最後の太鼓は迫力がありました!

BeautyPlus_20160821194724_fast
温泉街では夏祭りが催されていたので、行ってみました。
かき氷やヨーヨーなど、夏祭りならではです。たくさんの家族連れで賑わっていました。
あぁ、夏の終わりを感じるのでした。

翌日は帰りに金沢に寄り、金沢散策と海の幸、海鮮丼を食べに行きました。

BeautyPlus_20160822114551_fast

友人おすすめのお店に行くと、地元の方が早くも列を作っていました。
おすすめの海鮮丼、おいしいかったです(*´ω`*)
また行きたいな~と思える旅になりました。
リフレッシュして、今年後半も駆け抜けていきます!!

皆さんの行ってよかった旅行、温泉地など教えてくださいね~☆


大阪心斎橋ホワイトニングサロンbeaute
TEL:06-6121-4138
11:00-21:00(第2・4木曜定休)
大阪市中央区東心斎橋1丁目17番19号
Soie心斎橋2F
→アクセスはこちら
WEB予約はこちらから