初宝塚鑑賞!「ポーの一族」宙組「天は赤い河のほとり」

こんにちは。歯科衛生士の井上です。
先日
ようやく一つの夢が叶いました✨✨✨
その夢とは…
タカラヅカを観に行くことです!!!
宝塚歌劇団の舞台を一度も見たことがなかったので、いつか行きたいとずっと思っていました。

タカラヅカファンの友人に誘われて、なかなかの席をゲット!
宝塚の駅に着くと、タカラヅカの雰囲気が漂っていました。
友人にファンならではの話を聴きながら、花の道を歩いて会場へ向かいます。

演目は「ポーの一族」です。
漫画史上の傑作、萩尾望都の「ポーの一族」を舞台化したものです。
予習していこうかと思いましたが、まっさらな状態で行きました^^

劇場に入ると、エントランス、ホワイエに、グッズショップに、全部ゆっくり見たい!!ああ時間がない!!

席に座ると、なにやらキレイな人が前方に、、、
友人曰く、女優さんではないかと!
他の組の舞台を普通にお客様目線で観劇されるんですと!
そんな楽しみ方もあるんですね^^

そしていよいよ公演スタート✨
歌も踊りも素敵〜
あぁ全員女性なのにかっこいい(≧∀≦)
あぁ踊りたい、歌いたい!!
元々観劇は好きで、劇団☆新感線、劇団四季や歌舞伎、能など色々行っていました。
だからタカラヅカも行きたいと思っていてようやく来れて、想像以上に楽しめました!!
帰りはグッズコーナーに寄りお目当ての女優さんのグッズをゲットしました♬

そして早速2回目のタカラヅカ観劇もしてきました😊今回は宙組!「天は赤い河のほとり」です。
こちらも原作が漫画でしたが、予習せずに観劇しました。
原作知らなくても楽しめました。
組が違うので出演者ももちろん違うので、新たに好きな女優さんができました。
今回は後半がショーでした。もう全てが美しくて、かっこよくて、あああ、夢の世界です✨
音楽がすごく良くて、頭から離れません。
DVDが出るのが楽しみです^ ^

ハマるファンの気持ちが分かる!というかもうハマってます^ ^
何回見ても楽しめる、夢を見せてもらえる、幸せな時間でした!

また美しい所作を見習いたいなーと思う今日この頃。ボーテも美しくなりたい人を応援する側として、どこから見られても美しくありたいです。
身も心もですね😊✨

皆さまは今ハマっていることはありますか?
よかったらぜひお声掛けくださいね^ ^
ありがとうございました!

About the author: kobe1800

Leave a Reply

Your email address will not be published.