ホンマルラジオ放送パーソナリティーを始めました!

こんにちは。 歯科衛生士の松村紀恵です。

1月20日初パーソナリティーをしました。
ホンマルラジオ放送の収録です。

昨年末に、阪田千鶴子さんから、ご招待を受けてゲスト出演させて頂きました。
今まで経験したことのない、初めてのチャレンジにお友達と一緒に和歌山放送局のスタジオまで行き、参加した事がきっかけになり、こんな世界があることを知りワクワクする楽しさを味わいました。

ホンマルラジオだけに、ほんまもんをトークするので、自己表現100%です。
私のパーソナリティー名は、DHのりちゃんです。

番組名は、「健康は健口から」

テーマは、人間としての尊厳を守り、明るく健康で楽しく生きる。

キャッチフレーズ 『ピンピンコロリン』

聴いてほしい人

口の大切さを知りたい人
笑顔を増やしたい人
もっとパワフルになりたい人

聴く人のメリット

皆さんに、笑顔を送るプレゼンテーター
自分の健康を意識できて、楽しく明るい人生を手に入れる。
デンタルハイジーンの、のりちゃんです。

伝えたい思い

口は健康の入り口です。
食べ物で人間は生きています。
60兆個の細胞を元気にし、人としての尊厳を守り、人を良くすると書く‘‘食‘‘
そして喋る口を、最後まで大切にし、ピンピンコロリンを願う。

声の出し方も、とっても大切で、みぽりん先生がアシスタントして進めてくれるので、話がどんどん出てきて、尽きない、笑いも一杯の一発収録です。

今回は、初パーソナリティーのお祝いにと坂田千鶴子さん事「ミカンちゃん」がゲストで来てくれました。

口の大切なお話しの中に、ミカンちゃんの和歌山のおばあちゃんの実話がとてもおもしろかったです。

90歳を超えているが自由奔放のおばあちゃんで、今でも毎日畑にお弁当を持っていっている。

土の上でゴキブリのように寝ている話しは、凄かったです。
日を浴びて、土を触り自由奔放、何でも食べる。
私の理想的な「ピンピンコロリン」になりそうです。

少し緊張しながら、でも楽しみながら30分間一気に収録が無事に終わりました。
みぽりん先生の合言葉は、「ピンときてポン」思い立ったら、即行動!

「ピン」つながりで、本気の人が本気で喋る、本気まるだしインターネットラジオのパーソナリティーDHのりちゃんとして「健康は健口から」をお伝えしていきます。

毎月話題を変えて、お伝えしていきます。
ありがとうございます。